20180311 つりビット「不思議な旅はつづくのさ~発売記念イベント(2部)」 in 越谷レイクタウン

2018年の年明けから始まった「不思議な旅はつづくのさ」のリリースイベントも2018年3月11日で最終日。

リリイベ最後は見ておきたいと思って、品川・東京アイドル劇場でのTask have Fun定期公演1部終了後、つりビット「不思議な旅はつづくのさ~発売記念イベント」の2部を見るべく越谷レイクタウンに向かった。

15時半前に越谷レイクタウンに到着。

2階から1階にあるステージを見降ろすと会場には1部の特典会真っ最中。

列が伸びている様子から、今まで以上に多くの人が足を運んでいることを窺うことが出来た。

 

短い休憩時間を挟み、「不思議な旅はつづくのさ~発売記念イベント」の2部が開始。

まずは「踊ろよ、フィッシュ」。

その後は自己紹介を挟み、タイトル曲「不思議な旅はつづくのさ」からカップリング曲「ハピハピフィッシングデート」「Piece of Cake」を。

金曜日に披露されていた「Piece of Cake」。

私はこの日が初見だったが、「朝飯前さ」という意味らしく、笑顔を封印したメンバー表情、そして音とダンスパフォーマンスの融合。

カッコよさが印象的。

とてもいい感じ。

MC後は「'Cause you make me happy」

吹き抜けのある広い会場が幸せという空気に包みこまれたかのようだった。

とても暖かい。

その後は、コール禁止の会場のためアンコールは拍手で。

アンコールに応え、メンバーが再登場のあとは記念撮影。

多くの人が会場に来たため、ステージ上からは観客が写真に納まりきれないため、ステージの奥にあるエスカレーターを使い、スタッフが写真撮影。

この写真、とても移動しながら撮影されたものだと思わないよね・・

つりビットの運営、写真撮影も本当に優秀。

f:id:holly0925:20180313223726j:plain

アンコールは「スタートダッシュ!」

この曲ではこの日でリリイベは最後だけれどもココが終わりじゃなくて、またここから新たなスタートを切る。

そんな彼女たちの意欲を感じた。

セットリスト

1.踊ろよ、フィッシュ

自己紹介

2.不思議な旅はつづくのさ

3.ハピハピフィッシングデート

4.Piece of Cake

MC

5.'Cause you make me happy

アンコール(拍手のみ)

記念撮影

en1.スタートダッシュ

 

特典会

もともとこの日は特典会に参加しないつもりだったけれども、素晴らしいライブだったのでそのことをメンバーに伝えようと思い、全員握手会のみ参加。

メンバーはそれぞれこのリリイベを通して、成長することができたと話していたし、新しい人が多く足を運んでくれたことが嬉しかったとも話していた。

特に「Piece of Cake」では新たなつりビットの一面も見せてくれたし、ポテンシャルの高さも感じることが出来た。

今後もどんどん新しいチャレンジに取り組んでくるだろうと思われるつりビット。

そんなこともきっと「朝飯前」にこなしてしまいそう。

もうしばらくはつりビットから目が離せそうにない。

そんなことを感じたイベントだった。