20180422 つりビット インストアライブツアー「チッタへの旅はつづくのさ」 in ベニバナウォーク桶川

2018年4月22日ベニバナウォーク桶川で行われたつりビットのインストアツアーライブツアー「チッタへの旅はつづくのさ」のイベントに足を運んできた。

会場のベニバナウォーク桶川には電車の遅延や乗り継ぎの失敗もあって、イベント開始時間13時のほんの10分前に到着。

ステージが見下ろせる2階のやや下手側でメンバーの登場を待った。

f:id:holly0925:20180422125658j:plain

1部(13時~)

イベント開始の13時に「負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~」通常盤Bのセーラー衣装を身に纏い、メンバーが登場。

この衣装は、自分にとってつりビットの優先順位が高くなったきっかけを作ったもので思い入れがあるもの。

「真夏の天体観測」、つりビットを代表する楽曲でミニライブがスタート。

続いて「My Victory」。

コールやジャンプが禁止されている会場内で、拍手でメンバーを鼓舞することできる楽曲を持ってくるのが憎い。

自己紹介を挟んで「告白スイッチ」「旅立ちキラリ。」「ハピハピフィッシングデート」でライブが終了。

「告白スイッチ」のスイッチを押す振りは、何回見ても可愛い。

セットリスト1部

1 真夏の天体観測

2 My Victory

自己紹介

3 告白スイッチ

4 旅立ちキラリ。

5 ハピハピフィッシングデート

 

2部(15時30分~)

2部もステージを見降ろす2階、ほぼセンターで鑑賞。

ただほぼセンターだと釣らされているこいのぼりとセンターで歌うメンバーがちょうど重なってしまったのは失敗だった。

2部は「スタートダッシュ!」「ウロコ雲とオリオン座」と盛り上がる楽曲でスタート。

自己紹介を挟んで「およげ!たいやきあんこちゃん」。

私の周りにいた方から「およげ!たいやきくんの替え歌だね?」「面白くて覚えやすそうな振り」という声が結構聞こえていたことから、ショッピングモールでの開催したイベントでこのチョイスは良かったと思う。

その後は「釣りパーティー」「負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~」。

「釣りパーティー」で「あゆ、あゆ、あゆ・・あゆちゃん」とコール出来なかったのは少し心残りだった。

セットリスト2

1 スタートダッシュ

2 ウロコ雲とオリオン座

自己紹介

3 およげ!たいやきあんこちゃん

4 釣りパーティー

5 負けないガッツ~いつか世界を釣り上げます~

 

特典会

1部2部とも無料の名刺お渡し会が最初。

1部2部ともたまたま買い物に来られた方も大勢に参加されていたようだし、つりビットのメンバーをより知ってもらうにはホントにいい企画だと思う。

1部の2ショットチェキ会に参加。

まずは小西杏優ちゃん。

ボートにあるお花を一緒に指してもらったけど、少し距離が遠くなってしまったのが失敗。

f:id:holly0925:20180503171242j:plain

続いて聞間彩ちゃんと。

「彩ちゃんと一番最初にチェキ撮ったポーズをお願い」とリクエストした私。

「釣りポーズかな?」

当然当時のことを聞間彩ちゃんが覚えているわけもなく、一緒にお願いポーズをしました・・かわいい。

f:id:holly0925:20180503171345j:plain

最後はリーダー長谷川瑞ちゃんと。

魔法少女をリクエストしたらこんなポーズになりました。

f:id:holly0925:20180503171802j:plain

その後長谷川瑞ちゃんとはチェキサインの時に現在アニメ放映中の「カードキャプターさくら」のあるシーンについて、話が盛り上がって特典会終了。

なんか最近長谷川瑞ちゃんの世界観に、引き込まれつつある。