20180610 つりビット「不思議な旅はつづくのさ」特別イベント(通称:選民イベント)

CD購入者対象のつりビット「不思議な旅はつづくのさ」特別イベントが都内某所で行われた。

つりビットの10thシングル「1010~とと~」のうちDVD付き初回生産限定版を購入し、封入されている応募カードのシリアルコードや応募事項等を入力して、抽選で選ばれた100名が参加できるという特別イベント。

通称、選民イベント。

ミニライブ鑑賞が無料だけでなく、全員握手会も無料、応募時に選んだメンバーの私物サイン会も無料、ライブハウスに入場するのに通常かかる1ドリンク代も無料という、いたれりつくせりの特別のイベント。

2018年1月の9thシングル「1010~とと~」購入者を対象にしたイベントに引き続き、抽選を突破し参加してきた。

 

「不思議な旅はつづくのさ」のアーティスト写真

f:id:holly0925:20180611201435j:plain

「不思議な旅は続くのさ」初回生産限定版

f:id:holly0925:20180611201459j:plain

ともに素敵ですね。

 

イベント開始は12時ちょうど。

メンバーは「不思議な旅はつづくのさ」のアー写の衣装を着て登場。

これまでよりもメンバーそれぞれの大人らしさを強調しつつも、彼女たちの持つかわいさも兼ね備えた今回の衣装。

ホントに素敵だし今のメンバーにとてもお似合いな衣装だと思う。

 

ライブは10thシングルのタイトル曲である「不思議な旅はつづくのさ」でスタート。

明るいけど切なさも感じる世界観に、早くも魅せられる。

自己紹介を挟んで「Piece of Cake」。

この曲を最初に聞いた時のこれは・・と思ったことを思い出したけど、今ではその味わい深いサウンドを気に入っている。

その後は「Get ready Get a chance」「恋のマジカルスイーツ~あなたの恋を叶えます~」を続けて。

恋マジの「好きだ」のセリフがまさか5人全員。 

この曲の後は特別イベント恒例になっているつりビットクイズ。

クイズの内容は「不思議な旅はつづくのさ」のMVに関するもの。

クイズは2問あったが、2問目のロケに向かうときの車の中での座席順は?との質問は全くMVを見ても分からないもの。

こんなクイズが許されるのもつりビットならでは。

最後の2曲は「ズキズキ物語~恋のハロウィン大作戦~」「ハピハピフィッシングデート」。

「ズキズキ物語」の竹内夏紀と小西杏優のやり取りは、毎回変わるので見ていてあきないし面白い。

この日もとてもいいライブだった。

セットリスト

1 不思議な旅はつづくのさ

自己紹介

2 Piece of Cake

3 Get ready Get a chance

4 恋のマジカルスイーツ~あなたの恋を叶えます~ ※好きだ:全員

「不思議な旅は続くのさ」MVに関するクイズ

5 ズキズキ物語~恋のハロウィン大作戦~

6 ハピハピフィッシングデート

 

ミニライブのあとは、全員握手会と私物サイン会の特典会。

全員握手会は、メンバーにお疲れさまとライブ中の感想を伝えて終了。

私物サイン会にはポケットサイズのノートを持参。

ノートの中身に小西画伯に好きな絵を描いてもらった。 

f:id:holly0925:20180610151408j:plain

f:id:holly0925:20180610151711j:plain

f:id:holly0925:20180610151726j:plain

f:id:holly0925:20180610151740j:plain

一つ書くたびに誇らしげにどう?みたいな彼女の表情はとてもかわいかった。

 

つりビットの旅はまだまだ続くし、また彼女たちのライブやイベントに足を運びたい。

そんなことを思った楽しいイベントだった。