20180623 アクアノート、パクスプエラ 「東京アイドル劇場アドバンス」公演

2018年6月23日つりビット小西杏優生誕祭終了後、TFMホールに向かった。

アクアノートの東京アイドル劇場アドバンス公演を見るためである。

 

アクアノート

アクアノートのライブは5月19日にSHIBUYA-REXで行われた君の隣のラジかるんとの2マンライブ以来2回目。

入場したのは50人以下、座席はB-15と2列目だったが、わたしの前の座席も空いていたし、後ろも相当空席が目立つ状況で15時15分からライブ開始。

TFMホールのステージの広さに戸惑っていたのか、パフォーマンスのバタバタ感も目立っていたけれど、1か月前初めて見たときよりも表情に柔らかさも感じられたし、言葉一つ一つを丁寧に伝えようとする姿勢も好感が持てた。

明らかにメンバーの成長も感じられたし、見ていてワクワクしぱっなしだった。

この日の公演は限定衣装に加え、限定曲「桃色たんぽぽ」の披露があった。

やわらかい曲調でとても可愛らしい歌詞が印象的で、また聴きたいと思った。f:id:holly0925:20180623153451j:plain

f:id:holly0925:20180623153504j:plain

特典会

まずは来場特典の4ショット撮影(スマホ撮影)

f:id:holly0925:20180623161425j:plain

佐山すずかさんとの2ショットチェキ(2回目)

彼女は本当に大人びているよね。

f:id:holly0925:20180625142831j:plain

美波ももかさんとの2ショットチェキ(初)

彼女は可愛いから問題ないんだろうけど、いい年してももちゃんポーズしている隣はいったい・・

f:id:holly0925:20180625142953j:plain

この日のアクアノートのライブ、見ているととても新鮮で可愛らしい曲調あり、盛り上がる曲もあり、とても有意義な時間だった。

今後の彼女たちの活躍を期待したい。

 

パクスプエラ

阿部菜々実不在で4人でのこの日のライブを行ったパクスプエラ

4人ということでパフォーマンスも4/5になってしまうのかなと思ってライブに臨んだが、圧倒的な存在感、圧倒的なパフォーマンスは健在で鳥肌の立つライブだった。

4人でのライブは息は合っていたし、みんな頑張っていたけど5人がパクスプエラ、そう思った。

セットリスト

1.小さなこの手で

2.DDDD

自己紹介

3.アメノバカ/撮可

4.Speed of love

中村妃那生誕

5.2 the sky

6.恋は走りだした

7.リングを駆けろ!