20180630 つりビット「なでしこ寿司×つりビットコラボイベント 第2部」

2018年6月30日東京秋葉原にあるなでしこ寿司とつりビットコラボイベント第2部(安藤咲桜小西杏優)に足を運んできた。

秋葉原にある「なでしこ寿司」のカウンターに女性寿司職人のお寿司をお召しあがりいただいたり、築地市場関係者からのお魚・魚食品の提供&生解説有り、メンバーが捌いたお魚の振る舞いも?!との誘い文句があったFC限定のイベント。

第1部は長谷川瑞・竹内夏紀、第2部は安藤咲桜小西杏優が参加メンバーで各部17席限定。

わたしは「小西杏優」を推しメンで申込みをして無事に当選。

 

お店に入るとメーカー・プレスらしき人が座席の後ろ側に立っていて圧倒されながら、決められた座席へ。

座席の前にはメニュー表とともに小西杏優直筆のメッセージカードが置かれ、座席の前にくると赤の職人衣装を着た小西杏優ちゃんからお茶の手渡しサービスが・・

早くもこの段階で満足。

f:id:holly0925:20180630142610j:plain

イベントが開始。

まず寿司職人が作ったこはだ・いか・穴子の寿司の提供。

それぞれの寿司を手分けして来場者一人一人に置いていくのだけれども、安藤咲桜ちゃん「穴子を食べたい」としきりに言いながら、置いていく姿、かわいかった・・

f:id:holly0925:20180630143820j:plain

続いて推しメンお手製のイカ手巻き寿司とニシン手巻き寿司の提供。

小西杏優ちゃん、最初は戸惑いながら手巻き寿司を作っていたけれど、徐々に慣れ、彼女の手際の良さに感心してしまった。

f:id:holly0925:20180630144910j:plain

f:id:holly0925:20180630145614j:plain

後半は座席の後ろに立っているメーカーや市場関係者からの一品ずつ生解説がある中での寿司の提供。

とても美味しい寿司ばかりだったが、最後はお腹いっぱいでした・・

f:id:holly0925:20180630151243j:plain

f:id:holly0925:20180630152012j:plain

f:id:holly0925:20180630152502j:plain

最後はしじみ汁とデザートとしてマンゴーの提供。

f:id:holly0925:20180630153440j:plain

f:id:holly0925:20180630153054j:plain

帰り際に、安藤咲桜ちゃん・小西杏優ちゃんとの3ショット写メを撮影してイベントが終了。

f:id:holly0925:20180701202908j:plain

お寿司の提供される間、小西杏優ちゃんの普段あまり見慣れない姿を見ることが出来たし、普段あまり見ることのできない表情も見ることが出来たなど、非日常的な時間を味わえたイベント。

ムードも和やかなまま進行したし、とても素敵なイベントだった。