ソルオリーヴァ 笠松競馬で勝利!そして・・ 

2018年8月3日笠松競馬B6組ダート1400mに出走したソルオリーヴァが勝利しました。

このレースまで名古屋・笠松競馬で13戦2勝、その2勝も1月で挙げており、その後は2着以下に敗退していたソルオリーヴァ。

もう中央復帰は難しいかと思っていましたが、この日地方で3勝目を挙げ、JRAへの再登録要件を満たすことに・・

一番安心したのは尾島師でしょうか。

5月に今津厩舎から転厩してきて、B組に昇級しあと一歩勝ちが拾えない状態が続いていましたからね。

本質的に芝向きの馬といっても、名古屋・笠松競馬で3勝挙げるのに14戦要したソルオリーヴァ。

中央で芝短距離戦に出走しても、苦戦が予想されるところ・・

ただ気にいって、ここまで応援した馬ですからね。

現役を終えるまではしっかりソルオリーヴァの応援は続けたいと思います。

 

 

3勝目を挙げ、JRAへの再登録の要件を満たしました。
このレースを最後にNARの馬登録を抹消し、JRAへの再登録をおこないます。
預託先は、以前所属していた美浦大竹正博厩舎に決定しましたので、お知らせいたします。
なお、今後は美浦近郊の松風馬事センターで調整することになり、近日中に移動の予定です。

「スタートを決めて楽にハナを切れましたし、競り掛けてくる馬もいなかったので道中もマイペースで気分良く行けました。今回のようなスンナリの形なら最後までしぶといですね。それに、このメンバーでは力が違いました。順当勝ちだったと思います」(佐藤友則騎手)

「ジョッキーもうまく乗ってくれましたし、平均ペースで飛ばせばもっと突き放していたかもしれません。リーチが掛かった状態で転厩してきたものの、なかなか決め切れず歯痒い思いをしてきました。ようやく責任を果たすことができてホッとしています。もともと芝向きの馬ですから、ようやく自身の力を最大限に発揮できる舞台へお返しできるのは何より。ソルオリーヴァ号がJRAで活躍してくれることを心から願っています」(尾島徹調教師)(ノルマンディーオーナーズクラブHPから転載)