レッドラウダ 驀進特別勝利!

2018年8月5日新潟競馬驀進特別芝1000m戦に出走したレッドラウダが勝利しました。

アイビスサマーダッシュ10着から連闘して臨んだ一戦。

昨年2017年もアイビスサマーダッシュ11着から驀進特別に出走しましたのが、その時は不利もあって5着に終わりましたが、今年は見事に勝利。

とりあえずホッとしました。

これでレッドラウダは準オープンは勝っているけど1000万下クラスを初勝利。

先週のアイビスサマーダッシュでは気持ちよく行き過ぎて、最後は失速してしまいましたが、この日は序盤は前の馬の後ろで我慢させ、後半進路が出来てところをスッと抜け出して、そのまま押し切って勝利。

ルメール騎手も上手く乗ってくれました。

次は2年前に勝利し同じく新潟芝1000m戦の稲妻Sあたりが候補に入ってきますが、暑い中新潟への輸送と連闘しているので、無理をしなくてもと思いますが・・

あくまで馬本位でお願いしたいところ。

 

ルメール騎手「連闘だったようですが雰囲気は良かったですよ。スタートも出てくれて馬なりでいい位置を取ることができました。直線競馬なので、進路がなくなるのだけ気を付けましたが思う通りに動いてくれたので、そこも大丈夫でした。ただ、楽勝かなと思ったのですが、先頭に立ったらやめてしまう感じで一瞬ひやっとしました。そこは今後の課題になりますね。このクラスでは力が上でしょうしいいときに乗せてもらいました。ありがとうございます」 (東京サラブレッドクラブHPから転載)