2018年9月の成績(一口馬主)

2018年合計成績:96戦8勝[8-12-14-62]賞金16,246万円(中央馬82戦5勝[5-9-11-57]賞金16,166万円、地方馬14戦3勝[3-3-3-5]賞金80万円)

2018年9月成績:7戦0勝[0-1-2-4]賞金1,559万円(中央馬7戦0勝[0-1-2-4]賞金1,559万円、地方馬0戦0勝[0‐0-0-0]賞金0万円)

 

9月1日 玄海特別 小倉芝2000m レッドカイザー/松山 2着 

9月1日 玄海特別 小倉芝2000m レッドアルティスタ/アヴドゥラ 4着

9月8日 2歳未勝利 中山芝1600m ソルパシオン/北村宏 4着

9月8日 3歳未勝利 阪神芝1600m レッドラファーガ/岩田 9着

9月16日 3歳以上500万下牝 阪神芝2000m レッドコルディス/鮫島駿 8着

9月17日 2歳新馬 阪神芝1400m レッドルゼル/北村友 3着

9月17日 仲秋S 阪神芝1400m レッドアンシェル/藤岡祐 3着

 

9月は出走頭数が少なく、全部で7頭。

勝てなかったものの2着1回、3着2回、4着2回と掲示板には5頭がのって一見安定した成績を残したように見えますが、1番人気に支持されたレッドルゼル、レッドアンシェルがともに敗退していることから、勝って欲しかった馬が負けたという印象が強い月でした。

スーパー未勝利戦に臨んだレッドラファーガは重い馬場に苦しんだこともあって敗退、そして未勝利での引退。

また軽傷な様子であるもののレッドルゼルの故障発生、7歳にして500万下を勝ち、ここ2戦1000万下で連続2着と安定した成績を挙げていたレッドカイザーも復帰まで3~6か月要する故障発生と故障渦もやってきていて・・

2018年もあと3か月。

まずは全頭無事に、そして一つでも上の順位を。