20180916 アクアノート「ゲキ渋」 in SPACE ODD

最寄り駅から特急電車に乗っても秋葉原駅なら片道1時間半、渋谷駅なら片道2時間はかかるところに住んでいるわたし。

都内近郊に出たら、見たいアイドルがいれば現場を回したい。

ここ2か月はアクアノートを一番見てきたな・・そうだ、アクアノートを見に行こう。

そんなわけで、TOKYO FMホールを後にした後は、アクアノートが出演する「ゲキ渋」の会場であるSPACE ODDに向かった。

f:id:holly0925:20180916163546j:plain

f:id:holly0925:20180917200030j:plain

会場に到着したら、美少女伝説のライブが始まろうとしていた。

美少女伝説、Order Doll、旋律メロディアス・・それぞれのメンバーが頑張ってライブを姿を見ているのは思っていたより楽しめた。

そしていよいよアクアノート。

まずは「Don't you?」。

思わず初期のAKB48を思い出すような軽いサウンド

「背伸びをして「ここだよ」って誘いだしたら」という歌詞はまさに青春そのもの。

聴けば聴くほど頭から離れなくなるサウンドがとても心地良い。


アクアノート/Don't you?(2018/8/18@SHIBUYA REX)

 

続いて「ラブ☆サマー」。

ところどころで元気いっぱいにタオルを振り回すフェス向きの曲。

そのアクアノートのメンバーがとても可愛い曲。

「ぐるぐるって心の中 あなたでいっぱい」という歌詞は懐かしい。

毎回変わる「好きだ」というセリフは、この日は佐山すずかちゃんが担当。

優しくささやくように「好きだよ」と言ったすずかちゃんにはキュンキュンしてしまった、年甲斐もなく(笑)


アクアノート/ラブ☆サマー(2018/8/18@SHIBUYA REX)

 

自己紹介を挟んで、強セン、手羽センのカバー曲「#夢の続き」。

「いま踏み出すよ 私ならできるから」の歌詞は今の彼女たちにピッタリ。

激しいパフォーマンスもきちんとこなすことが出来ていて、どんどん彼女たちの「夢」に向かっているなと感じた。


【強がりセンセーション】『#夢の続き』MV

 

最後はアクアノートを代表する曲の「いろみず」。

デビュー当初の動画とこの日のライブを比較すると一番大人っぽくなったのは夢咲摩萌ちゃんだと思う。

いい意味で自身が付いてきたと思うし、歌っているときの非常も非常に明るくなった。


アクアノート/いろみず(2018/4/22デビューライブ)

セットリスト

1.Don't you?

2.ラブ☆サマー/「大好きだよ」佐山すずか

自己紹介

3.#夢の続き

告知

4.いろみず

 

特典会

SPACE ODDの来場特典はランダムチェキ。

逢嶋ひなちゃんの巫女さん姿、「夢が叶った」のコメントがとても可愛い代物。

f:id:holly0925:20180916193206j:plain

続いてはTOKYO FMホールからSPACE ODDに回したことによるメンバー全員とのチェキ。

f:id:holly0925:20180917211623j:plain

ここまでが無料。

そして個別チェキはまずは佐山すずかちゃんと。

f:id:holly0925:20180917211933j:plain

そして美波ももかちゃんと。

TOKYO FMホールでは心配なるくらいテンションが高かったももかちゃんでしたが、接触する時のいつものももかちゃんで安心しました。

f:id:holly0925:20180917212024j:plain

TOKYO FMホールからSPACE ODDに回した一日。

「アクアノート、本当にいいな」そんなことを実感した一日だった。