20180924 アクアノートほか「NEO Fes!!! presented by Top Yell Vol.6」 in TOKYO FMホール

2018年9月24日白金高輪SELENE b2で行われたAISのラストコンサートを見た後は「NEO Fes!!! presented by Top Yell Vol.6」を見るべくTOKYO FMホールに向かった。

f:id:holly0925:20180924152629j:plain

f:id:holly0925:20180926205513j:plain

お目当てはライブする順番に君の隣のラジかるん、Fullfull Pocket、アクアノート、そしてアップアップガールズ(仮)といった辺りである。

これだけのメンバーが勢揃いしてドリンク代を込めて3,000円。

素晴らしいと言う以外言葉が見つからない。

 

たけやま3.5

TOKYO FMホールに到着すると、たけやま3.5のライブが始まろうとしていた。

「驚異の顔面偏差値!」という言葉が公式サイトにも踊っているように、メンバーのルックスに目がいきがちだけど、彼女たちの歌を聴いているうちにツインボーカルの良さがどんどん伝わってきた。

とてもいいライブだった。

まだいろんなところで粗削りなところがあるけど、もっと成長が期待できそうなグループ。

今後注目して見ていきたいなあと思ったりもした。

f:id:holly0925:20180924153429j:plain

 

君の隣のラジかる

この日は和田あずさ、増田リオが欠席で橘桜子、紺乃ゆら、中山瑠華の3人でのライブ。

君ラジはここ数カ月アクアノートの次ぐらいに数多く見ているグループだけど、意外と5人揃ったライブは見ていないかも。

それでも3人での躍動感は半端なかったし、その3人が今日不参加だったメンバーの分も上手く補っていたいいライブだった。

f:id:holly0925:20180924162703j:plain

 

Fullfull Pocket

からっと☆から花谷麻妃ちゃんがグループにいたFullfull☆Pocket初期によく見ていたグループ。

Fullfull Pocketに改名後、ライブをきちんと見たのはこの日が初めて。

これはメジャーのグループと言ってもいい迫力のあったライブだった。

そして「おさひまスプラッシュ!」は何回聴いてもいい。

 

アクアノート

「いろみず」から自己紹介を挟み「挑発Selfish」。

デビュー当初の頃を思い出させる楽曲の後は、メロディーが秋の夜長にピッタリの「八月の空」。

そして曲調が変わり、強がりセンセーションのカバー曲の「#夢の続き」。

アクアノートの「#夢の続き」を初めて見た時は、パフォーマンスをするだけでメンバーのいっぱいいっぱい感が伝わってきたけど、この日は大いに成長した姿を見せてくれた。

MC後の最後の曲は「ラブ☆サマー」。

この曲では毎回担当が変わる「好き」を美波ももかちゃんが担当。

推しの「大好き~」は感激だった。

MCでは「5か月間で成長したところは?」のお題で

「みんな歌が上手くなった(夢咲摩萌)」

「みんなダンスが上手くなった(美波ももか)」

「依然と比べて大きいステージを広く使えている(逢嶋ひな)」

「デビュー時から身長が3~4cm伸びた(佐山すずか)」

とメンバーが話し(一人だけ自分のことだけど・・)、メンバーと同じようなことを感じた素敵なライブだった。

セットリスト

1.いろみず

自己紹介

2.挑発Selfish

3.八月の空

4.#夢の続き

MC

5.ラブ☆サマー/※「大好き」美波ももか

特典会

最初は無料握手会。

無料ということもあって、アクアノートをよく知らない方も参加していたけど、メンバーは一人一人に丁寧な対応がしていているのが印象的だった

続いて無料全員写メ。

自分の決めポーズを指定したらこんな感じに。

いや~あ、見事にバラバラ(笑)

f:id:holly0925:20180924192306j:plain

この後の有料の2ショットチェキは佐山すずかちゃんと。

彼女のスタイルの良さが伝わりますよね?f:id:holly0925:20180926224414j:plain

 

アップアップガールズ(仮)

ハロプロエッグ時代からアプガになりマップ劇場、初台、そしてTOKYO FMホールなどお数多くをライブをしていたグループ。

その頃は本当に見ていた。

今年8月に解散したチャオべラもそうだったけれど、アプガもわたしにとって安心してライブを見ることが出来るグループ。

 

後半のアイドルしかライブを見ることが出来なくても、かなり満足することが出来た。また機会を作って、こうした場に足を運びたいと思った。