20181014 アクアノート「東京アイドル劇場定期公演」 in J-SQUARE SHINAGAWA

2018年10月14日品川J-SQUARE SHINAGAWAにて行われたアクアノート東京アイドル劇場定期公演に足を運んできた。

この公演は、ハロウィンを今月末に控えていることから事前のアナウンスのとおり、今年のAKIBAカルチャーズ劇場新人公演の3回目、夢咲摩萌プロデュース公演で着用したゾンビ花嫁の衣装でライブを行うことに。

ゾンビメイクと言えば、痛々しい傷メイクやあざ、目の周りにクマがあるのが一般的であるが、今回はゾンビ花嫁。

目の周りがピンクで明るくなっているし、衣装にはレース部分もあるしかわいさばかり目立つ。

こんなかわいいゾンビ、ほかにいないと思いません?

スマホ撮影は・・)

f:id:holly0925:20181014184214j:plain

ライブは「挑発Selfish」から自己紹介を挟んで、撮影可能曲の「ウルトラミラクルハッピー」「八月の空」。

「八月の空」のイントロが流れた時、ゾンビ花嫁の衣装に合うのかと思ったけど、それはいらぬ心配だった。

この衣装を着て、ゆっくりゆっくり歩きながら4人の姿は時間が経っても良かったな良かったなと思いながらはっきりと思い浮かべることが出来る。

そしてひと夏を超えて4人とも歌唱力も表現力もグーンと良くなった、そんなことも思ったりもした。

この後のMCでは前回の品川J-SQUARE SHINAGAWAでの公演が台風の影響で中止になったことに触れ、

メイクして自撮りして準備していたのに・・(佐山すずか)

この日は珍しいサイドポニーの髪型準備していたのに・・(美波ももか)

などのエピソードを聞くことができた。

その後はライブに戻り「Don't you?」「いろみず」と会場を盛り上げて終了。

普段と違う衣装も良かったけれど、逢嶋ひな、美波ももか、夢咲摩萌、佐山すずかの4人が揃って素敵なハーモニーを見せてくれたのが一番だった。

前回公演が中止になったリベンジを果たすことが出来たんじゃないかな。

セットリスト

1.挑発Selfish

自己紹介

2.ウルトラミラクルハッピー

3.八月の空

MC

4.Don't you?

5.いろみず

特典会

夢咲摩萌ちゃんとの2ショットチェキ。

摩萌ちゃんに「がぉ~」とされると怖いかも(笑)

f:id:holly0925:20181015220051j:plain

美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

特典会終了間際には自らアクアピンクを名乗ったももかちゃん。

週末の地球の安全は彼女に任せておけば間違いないはず(笑)

f:id:holly0925:20181015220731j:plain

佐山すずかちゃんとの2ショットチェキ。

彼女のいつも全力のパフォーマンスにとても好感が持っています。

f:id:holly0925:20181015221014j:plain

先週は学業のため逢嶋ひなちゃんが欠席で2週間ぶりに4人揃ったアクアノートのライブを見ることが出来た1日。

4人揃ってのアクアノートはやはり魅力的、そんなことを感じた1日だった。

11月10日のワンマンライブではどんな姿を見せてくれるのだろうか?

ますますその日が楽しみになってきた。