20181027 アクアノートほか「Party Cruise in TOKYO vol.8」 in 下北沢CLUB251

2018年10月27日くるーず~CRUiSE!が主催する「Party Cruise in TOKYO vol.8」に君の隣のラジかるんとアクアノートが出演するということで下北沢CLUB251に足を運んできた。

君の隣のラジかるんがライブを始める直前の11時半少し前に会場に到着。

f:id:holly0925:20181027112410j:plain

君の隣のラジかる

この日は橘桜子が欠席で紺乃ゆら、中山瑠華、和田あずさ、増田リオの4人でのライブ。

なかなかメンバー5人が揃ったライブを見ることができないけど、和田あずさ。

この子がいるだけでステージが本当に映える。

躍動感があって素敵なライブだった。

最近見る機会が多いせいか、イントロを聞いただけでどの曲か分かるようになったなあ(笑)f:id:holly0925:20181027115502j:plain

くるーず~CRUiSE!

パフォーマンスに定評があるグループだと分かっていたけどが熱量が半端なかった。

メンバーのジャンプも高くて、しかもきちんと揃っている。

そして歌唱力も高い。

九州女子翼といいくるーず~CRUiSE!といい福岡はすごいアイドルグループを生み出しているよね。

改めてきちんとライブを見たいグループだけど、ワンマン福岡か・・遠いなあ・・

アクアノート

バタバタしていてなかなか現場に行くことが出来なかったため、2週間ぶりに見たアクアノートのライブ。

アクアノートを代表する曲「いろみず」でライブが始まり、スタートから4人の元気いっぱいのパフォーマンスに魅せられる。

そしてわたしにも元気をくれたスタート。

自己紹介を挟んで「Don't you?」「挑発Selfish」「八月の空」を3曲連続で。

曲調の異なる3曲だけとそれぞれが味わい深い。

初めてアクアノートを見た時は硬い表情を見せることも多かった4人のメンバーも、魅力的な表情を見せることが多くなったなあ・・こんなことを実感させられた。

そしてラストはタオル曲の「ラブ☆サマー」。

この曲は何回聴いてもとても楽しい。

そして後半にあるセリフは逢嶋ひなが担当。

彼女が発した「大好きって言わなくちゃイタズラしちゃうぞ」はとてもcute。

大好きって彼女に言ってもイタズラされたいと思ったのはわたしだけではないはず(笑)

まだ粗削りな部分が多くてその時々によって波があるけど、ライブを見るたびにどんどん成長していく姿を見ることができるグループ。

それがアクアノート。

11月10日に控えるワンマンライブが本当に楽しみになってきたライブだった。

f:id:holly0925:20181027124706j:plain

セットリスト

1.いろみず

自己紹介

2.Don't you?

3.挑発Selfish

4.八月の空

5.ラブ☆サマー/※「大好きって言わなくちゃイタズラしちゃうぞ」逢嶋ひな

告知

特典会

無料握手会に来場特典の全員写メ。

これだけでも会場に足を運んだ甲斐がある。

全員写メはメンバーのみでリクエスト。

佐山すずかちゃんファンの呼び名として企んでいる蛇口ポーズをお願いしたらこんな感じに・・かわいいよね、ホントに(笑)

f:id:holly0925:20181027132626j:plain

個別2ショットチェキはまずは佐山すずかちゃんと。

2日前に配信したSHOWROOMの時に彼女が決めたファンの呼び名「蛇口ってよくない?」と一言目で同意をわたしに求めてきたすずかちゃん。

「いいんじゃない?」と返したらすずかちゃんとてもいい笑顔に。

アイドルの笑顔は本当に素晴らしい武器だと思う。

f:id:holly0925:20181028160129j:plain

続いては美波ももかちゃんと個別2ショットチェキ。

ももかちゃんが蛇口ポーズしようか?言い出したのでこうなったけど、ももかちゃんは「蛇口」という呼び名を止めようとしているらしい。

f:id:holly0925:20181028160534j:plain

翌日に水戸黄門漫遊マラソンを控える中、強行軍で片道2時間以上かけて下北沢CLUB251に足を運んだけど、君の隣のラジかるん、くるーず~CRUiSE!、そしてアクアノート。出演した3組とも素敵なグループでとても楽しい時間を過ごすことが出来た。

本当に足を運んでよかった。