20181031 アクアノートほか「フレオハロウィンカーニバル」 in 阿佐ヶ谷 SEN STAGE

2018年10月31日フレオエンターテイメント所属のアイドルが出演する「フレオハロウィンカーニバル」が行われた阿佐ヶ谷 SEN STAGEに足を運んできた。

15時頃茨城県にある自分の職場を抜け出して阿佐ヶ谷に向かい、開場時間18時の15分前に会場へ到着。

到着時には15人ほどのファンが並んでいた。

f:id:holly0925:20181031175149j:plain

f:id:holly0925:20181101193629j:plain

開場後わたしは座り席の2列目真ん中辺りの席を確保、開演時間がくるのを待った。

18時30分の開演時間になると、メルティハート、LOVEReS、アクアノートの3組がそれぞれ思い思いの衣装を纏って登場。

合計12人のアイドルが狭い阿佐ヶ谷SENステージの上に一堂に会するとものすごい迫力があった。

そしてかわいい。

3組合同のトークショーはお姉さんグループのメルティハートが上手く仕切りながら進みハロウィンやバレンタインの話題に。

アクアノートのメンバーがバレンタインの時に学校でチョコを渡した人も貰った人も両方怒られたエピソードを話し、それにLOVEResやメルティハートのメンバーが絡むなど終始ワイワイしながら進んでいった。

その後は爆爆バルーンリターンズを使用したゲームコーナー。

大きく膨らませた風船に少しずつスティックを突き刺すたびに、メンバーからも観客からも大きな声が出てとても緊張感のあるコーナーに。

そのような中でアクアノート逢嶋ひなちゃんは全く表情を変えず、いや無表情で淡々とゲーム進行を補助。

ひなちゃんの肝の据わった姿はとても印象的だった。

メルティハートの吉原舞(まっちゃ)による「好きになっちゃった、ダメかな?」の萌えセリフ、罰ゲームでこのコーナーは終了。

あっという間に過ぎた楽しい時間だった。

LOVEReS

喘息の悪化でライブパフォーマンスを見合わせている瀧沢乃々華と学業のため葵井るきが不在、葉月美愛と小池れいの2人によるライブ。

2人の丁寧な歌い方に思わず聞き入れてしまった。

f:id:holly0925:20181031191227j:plain

メルティハート

メンバー全員が25歳以上のお姉さんグループのメルティハート。

ファンの視線を意識したパフォーマンスは好印象。

f:id:holly0925:20181031191744j:plainアクアノート

スケジュールの関係もあって11月10日のワンマン前最後のライブイベントとなるアクアノート。

「挑発Selfish」から「いろみず」とわずか2曲だったけれど、アクアノートの勢いを感じることが出来た素敵なライブだった。

f:id:holly0925:20181031193505j:plain

セットリスト

1.挑発Selfish

MC

2.いろみず

物販では・・

ハロウィン限定の仮装ランダムチェキを10枚購入。

夢咲摩萌5枚、美波ももか2枚、逢嶋ひな2枚、佐山すずか1枚。

雑だけど並べてみると迫力あるよね(笑)

f:id:holly0925:20181101211838j:plain

この日限定ランダムチェキは約3分の1の当たり付きで、わたしは全員サイン付色紙が1枚、2shotチェキ券が2枚が当選。

全員サイン付色紙はこのイベントのいい思い出になりそう。

f:id:holly0925:20181101211552j:plain

特典会

個別2ショットチェキはまずは夢咲摩萌ちゃんと。

カッコいい人を意識したという衣装だけど、わたしにとって摩萌ちゃんはカッコつけていてもかわいい子であるのは不変なんだよね。

f:id:holly0925:20181101213631j:plain

続いて美波ももかちゃんとの個別2ショットチェキ。

バニーガールとラビットスタイルのツイテテールはももかちゃんにぴったり。

f:id:holly0925:20181101213936j:plain

LOVEReS、メルティハート、そしてアクアノート。

出演した3組ともそれぞれ思い思いの衣装を纏い素敵なライブパフォーマンスを見せてくれて、平成最後のハロウィンをアイドルたちと楽しく過ごすことが出来た。

とても幸せな時間だった。