20181111 アクアノート「ワンマンライブお疲れ様会」 in 阿佐ヶ谷SEN STAGE

「水」をコンセプトに結成された4人組アイドルユニット「アクアノート」。

メンバーは逢嶋ひな(JC3)、美波ももか(JC3)、夢咲摩萌(JC2)、佐山すずか(JC1)の4名。

2018年11月10日にデビュー半年記念のワンマンライブを新宿アルタKeyStudioで開催。

大成功したワンマンライブの余韻が冷めないまま、その翌日に阿佐ヶ谷SEN STAGEで「ワンマンライブお疲れ様会」が行われたことから足を運んできた。

f:id:holly0925:20181111113654j:plain

蛇虫・・・はさておき、手書きの案内板は「おもてなし」の感が伝わってきて、とてもうれしくなるよね。

 

開演時間の12時になるとワンマンライブから発売された新Tシャツを着たアクアノートのメンバーが登場。

ダボダボの大きいサイズのTシャツを着た4人は眩しいこと眩しいこと(笑)

f:id:holly0925:20181111120341j:plainf:id:holly0925:20181111123745j:plain

f:id:holly0925:20181111123748j:plain

f:id:holly0925:20181111124805j:plain

「未来ドリ」のライブ披露から自己紹介を経て、ワンマンライブの振り返りのコーナーへ。

新曲について・・

「なみだリプライ」歌詞に注目して聴いてもらいたい。

「乙女心はアクアマリン」ダンスに注目してもらいたい、振りを真似してもらえると嬉しい。

新グッズについて・・

「かわいいデザインだし、みんなが着ているとかわいく見える(笑)」

新衣装について・・

「冬にぴったり」「アレンジできる」「アレンジするとノースリーブになる」「ノースリーブは初めて」

会場について・・

「270度に投影された映像が半端なかった」「大きなステージで解放感があった」「八月の空では投影された自分と目があって歌っていた」「今までにない楽しさがあった」

123について・・

「123はワンマンライブの動員数」

・・アクアノート売れた!

成長日記(アンコール後に流れた映像)について・・

「デビューライブ以来の第2弾の試み」「デビュー前後と今の顔が違いすぎて一瞬誰かと自分でも分からなかった」(佐山すずか)

オフ会について・・

「すずかの勉強会じゃなかったね」(逢嶋ひな)

「(バーベキューに決まったことをうけて食べるスピードが・・)遅い(夢咲)、普通に食べる(美波)、食べる(逢嶋)、食べる(佐山)」(佐山すずか)

「ワンマンライブ終わって楽しみないわと思っていたら、オフ会が決まって新たな楽しみが増えた」(逢嶋ひな)

6人になったら・・

「とりあえずフォーメーション間違う」(逢嶋ひな)

まとめ・・

「ワンマンライブはいい思い出になった」「今までで一番のライブ、2時間近くもライブしたのに短く感じた」(夢咲摩萌)

「初めてのワンマンライブ楽しかった」「ワンマンライブの余韻から抜け出せない、半端ない」「次のワンマンライブが早くも楽しみ」(美波すずか)

「今までで一番楽しかった」「ファンの方との一体感があった」「いろんなことが勉強になった」(逢嶋ひな)

「ワンマンライブの余韻がすごい」「昨日に戻りたい」「みんなから大変だったでしょと言われたけどあと5時間はライブできるレベル」「みなさんが楽しかったと言ってくれたのがただただ嬉しかった」(佐山すずか)

 

こんな感じだったかな・・

終始ワイワイと話が進んだので、全く飽きずに楽しくやり取りが聞けた。

この後はライブに戻り「なみだリプライ」。

「別れ」の切なさと「前を向く」強さ。

この両極端の世界観を表現する4人の姿にどんどん引き込まれていった。

こんな表情が出来るなんて、本当に成長したなあと感じた瞬間だった。

そして個人的にはMVの「なみだリプライ」も素晴らしい出来だけど、早くライブバージョンの「なみだリプライ」動画も見たい。素敵な表情が見たい(笑)


アクアノート『なみだリプライ』Music Video

そして「いろみず」から告知を挟んでワンマンライブで初披露された「乙女心はアクアマリン」。

王道のアイドルソングは見ていてとても楽しい・・そんなことを感じつつ本編が終了。

セットリスト

1.未来ドリ

自己紹介、ワンマンライブ振り返り

2.なみだリプライ

3.いろみず

告知

4.乙女心はアクアマリン

特典会

ダボダボの新Tシャツを着た美波ももかちゃんと。

「乙女心はアクアマリン」の振りをももかちゃんと一緒にして2ショットチェキを撮ったよ(笑)

f:id:holly0925:20181112212003j:plain

一人の人間としてもアイドルとしても成長中の彼女たち。

今後どんな姿を見せてくれるのだろうと思うと楽しみでならない。

これからも微力ながらも応援していきたい、見ていきたい。

そんなことを感じた「ワンマンライブお疲れ様会」だった。