20181223 アクアノート「東京アイドル劇場公演」 in J-SQUARE SHINAGAWA

2018年12月23日天皇陛下のお誕生日、アクアノートの東京アイドル劇場公演が行われたJ-SQUARE SHINAGAWAに足を運んできた。

この公演は、25日にクリスマスを控えていることもあり、アクアノートのメンバーはサンタコスでライブを行うことに。

メンバーカラーのサンタコス、なんともかわいいと思いません?

f:id:holly0925:20181223144440j:plain

ライブは撮影可能曲の「水のかたち」「いろみず」でスタート。

6人バージョンの「水のかたち」を見るの初めてだったけど、この組み合わせは最高だなと思った。

自己紹介を挟んで、「挑発Selfish」。

6人バージョンのこの曲の完成度はとても高い。

そして「なみだリプライ」。

MVに出演しているアクアノート研修生の高梨有咲と双葉樹里。

この2人の祈るような姿を見せたシーンはとてもエモかった。

その後のMCではメンバーが「なんと、なんと、なんと」とファンを煽りながら

「2019年4月21日2ndワンマンライブを恵比寿CreAtoで開催」

「ワンマンライブで200人動員できた際には冠番組を持つことができる」を発表。

悪い発表はないと思っていたが、嬉しい発表で良かったのが率直の気持ちだった。

そして「乙女心はアクアマリン」でライブが終了。

客席後方のスタンディングの個所からはファンからの力強いコール、それに応えるべくアクアノートのメンバーは熱くて素敵なステージを見せてくれた。

本当にいいライブだった。

セットリスト

1.挑発Selfish

2.Don't you?

自己紹介

3.いろみず

4.乙女心はアクアマリン

特典会

美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

ももかちゃんのパパが有馬記念の観戦に中山競馬場に行っているという話に。

ルメールとかデムーロとかJC3の口から出てくると思わなかった(笑)

f:id:holly0925:20181223202756j:plain逢嶋ひなちゃんとの2ショットチェキ。

普段からかわいい子だと思っているけど、この日はいつも以上にかわいくて思わずチェキを撮ってしまった。

ひーちゃんはわたしがアクアノートを見ようとするきっかけを作った子だったことをチェキを撮った後に思い出した。

いや~本当にかわいい。

f:id:holly0925:20181223203338j:plain

2週間ぶりのアクアノートのライブ。

この2週間でメンバーはとても綺麗になったし、6人のパフォーマンス力が向上していると感じた。

この6人のパフォーマンスはあと1週間ほどでいったん見納め。

成長していく瞬間を出来るだけ見逃さないようにしたいと思った。