20181230 アクアノート「東京アイドル劇場アドバンス公演」 in TOKYO FMホール

2018年12月30日アクアノートが東京アイドル劇場アドバンス公演に出演するということでTOKYO FMホールに足を運んできた。

TOKYO FMホールで行われる東京アイドル劇場アドバンス公演。

東京アイドル劇場の運営がTOKYO FMホールにて複数のアイドルの持ち時間45分の単独公演を行う内容となっている。

前回アクアノートが東京アイドル劇場アドバンス公演を行ったのは2018年6月23日。

そこから半年が経過、メンバーも研修生2名を加え6名に増え、どんなステージをしてくれるのか期待を抱きながら開演時間を来るのを待った。f:id:holly0925:20181230135352j:plainライブは「水のかたち」「挑発Selfish」でスタート。

6人バージョンの「水のかたち」はお披露目されてからまだ数回しか経っていないけど完成度は明らかに高くなっているのが分かる。

「挑発Selfish」はコールをするのがとても楽しい(笑)

そして自己紹介を挟み、6人バージョンでは初めてお披露目となる「ラブ☆サマー」。

フェス向きのタオル曲をどうアレンジしてくると思ったが、素晴らしい出来。

曲中の「大好き」は初めて挑戦となる高梨有咲。

少し緊張した表情が隠しきれなくて、とてもかわいい。

その後は「Don`t you?」「乙女心はアクアマリン」を。

「乙女心はアクアマリン」の「う~ん、まだいかない。いついくの、今でしょ」のコールは何回聴いても楽しい。

MCと告知を挟んで「なみだリプライ」、そして「いろみず」

アクアノート研修生の高梨有咲と双葉樹里が全曲パフォーマンスに参加しての7曲。

半年前の東京アイドル劇場アドバンス公演では、2曲披露していただけでメンバーは肩で息をしていたし、足元もフラフラしていたけど、この日のステージではそんなこともなく半年前とは違う素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。

前回の公演よりも観客は明らかに増え、徐々にアクアノートの良さを気付き始めている、そんなことを感じたライブだった。 

セットリスト

1.水のかたち

2.挑発Selfish

自己紹介

3.ラブ☆サマー/※「大好き」高梨有咲

4.Don't you?

5.乙女心はアクアマリン

MC、告知

6.なみだリプライ

7.いろみず

特典会

まずは来場特典(無料)のメンバー全員の写メ。

メンバー全員に同じポーズをお願いしたらこんな感じに、かわいい。

f:id:holly0925:20181230145916j:plain

この日は明日大晦日AKIBAカルチャーズ劇場公演にて、高校受験を控えている逢嶋ひな、美波ももかが一旦活動休止に入ることを考えていたら、メンバーの1ショットチェキが欲しくなってこんな感じに。

逢嶋ひなちゃんの1ショットチェキ。

ひーちゃん大好きになってしまいそう。

f:id:holly0925:20190101154245j:plain

美波ももかちゃんの1ショットチェキ。

ももかちゃんもっと好きになってしまいそう。

f:id:holly0925:20190101154717j:plain

佐山すずかちゃんの1ショットチェキ。

もうすずかしか~(笑)

f:id:holly0925:20190101155001j:plain

高梨有咲ちゃんの1ショットチェキ。

ハーツツインは反則、ありさちゃん。

f:id:holly0925:20190101155146j:plain