20190105 アクアノートほか「2019年あけおめプチカーニバル~さよならSENステージ」 in 阿佐ヶ谷SEN ステージ

わたしの2019年最初のアイドル現場はキイローズ、アクアノート、LOVEReSが出演した「2019年あけおめプチカーニバル~さよならSENステージ」。

2019年1月5日阿佐ヶ谷SEN ステージに足を運んできた。

開場時間の11時30分少し前に到着したけれど、50人近くが列を作っていてこの日出演するグループの人気の高さをうかがい知ることができた。f:id:holly0925:20190107200853j:plain

キイローズ

メルティハート壁谷茉莉衣、白浜さや、LOVEReS瀧沢乃々華、アクアノート佐山すずかの4人によるキイローズ。

2018年12月10日のJ-SQUARE SHINAGAWAでのライブで初披露されてからこの日で3回目のライブとなる。

初回に見たときよりもダンスもボーカルも一体感があって、とても素晴らしいパフォーマンスをみせてくれた。

お披露目からまだ1か月も経っていないのにこれだけ成長する、つくづく若い女の子たちの成長力はすごいなと感じた時間だった。

 

トークコーナー

キイローズのライブ後はトークコーナーという名の書き初めコーナーへ。

この日出演したアイドルが巫女さん衣装を纏い、2019年の抱負を書き初めで表現することに。

書いた言葉は下記のとおりで、ある一人に対して会場から笑いが漏れるなど、それぞれの個性が感じられる内容だった。

・高梨有咲(アクアノート)‥自信

・双葉樹里(アクアノート)‥希

・夢咲摩萌(アクアノート)‥成長

・佐山すずか(アクアノート)‥三代フェス

・葵井るき(LOVEReS)‥磨く

・小池れい(LOVEReS)‥愛

・葉月美愛(LOVEReS)‥護

・瀧沢乃々華(LOVEReS)‥叶

・白浜さや‥うれる

・壁谷茉莉衣(メルティハート)‥猪突猛進

f:id:holly0925:20190105122726j:plain

 

アクアノート

トークコーナーが終了後はアクアノートのライブへ。

昨年12月1日に高梨有咲、双葉樹里が研修生として加入し4名から6名体制に。

同12月31日をもって高校受験のため、逢嶋ひな、美波ももかが一時活動休止となり、現在夢咲摩萌、佐山すずか、高梨有咲、双葉樹里の4名で活動をしているアクアノート。

ライブでは正規メンバーの夢咲摩萌、佐山すずかの2名が研修生の高梨有咲、双葉樹里を上手く引っ張っていたシーンもあった。

完成度は高いとは決していえないけど、初々しい姿にとても清々しい気持ちになることができた。

セットリスト

1.いろみず

自己紹介

2.挑発Selfish

3.乙女心はアクアマリン

MC

4.ラブ☆サマー/「ありがとう!SEN ステージ」夢咲摩萌

特典会

この日は一回1,000円1会計3回までのガラポン抽選会があって、わたしも参加した。

特賞「チェキ券19枚入りチェキファイルセット」や準特賞「メッセージ付アクアノートパネル」などは引き当てることできなかったが、「メッセージ付色紙+全員チェキ」を運よく引き当てることができた。

メンバーの巫女さん衣装がとてもかわいい。

f:id:holly0925:20190107205907j:plain

個別の2ショットチェキはまずは夢咲摩萌ちゃんと。

書き初めで「成長」と書いたのは、期間限定だけど一番先輩として頑張るために自分も成長せねばという想いを込めたからとのこと。

責任力が強い子でますます気になる存在になりそう(笑)

f:id:holly0925:20190107210745j:plain

続いては佐山すずかちゃんと。

巫女さん衣装にハーツツインテール姿がとてもかわいい。

f:id:holly0925:20190107211013j:plain

最後は高梨有咲ちゃんと。

有咲ちゃんの髪には片方には赤いリボン、もう片方にはピンクのリボン。

ひなももの想いがここにある、ファンとしても嬉しかった。

f:id:holly0925:20190107211316j:plain

短い時間だったけれど、アクアノートのライブを楽しむことが出来た。

2019年もアクアノートから目が離すことができない、そう感じた時間だった。