20190113 アクアノート「東京アイドル劇場公演」 in J-SQUARE SHINAGAWA

2018年12月1日に高梨有咲、双葉樹里が研修生として加入し、6名体制になったアクアノート。

そしてJC3の逢嶋ひな、美波ももかが高校受験のため12月末をもって一旦活動休止となり、2019年1月より期間限定で4名で活動を行っている。

そんなアクアノートが今年初の東京アイドル劇場公演に出演するので、J-SQUARE SHINAGAWAに足を運んできた。

今年初の東京アイドル劇場公演ということで、メンバーは巫女衣装で登場。

f:id:holly0925:20190113173231j:plain

f:id:holly0925:20190113173347j:plain

ライブは「水のかたち」「いろみず」でスタート。

現在の4名体制と研修生加入前の4名体制の歌割りを比較すると、逢嶋ひな、美波ももかのパートをそのまま高梨有咲、双葉樹里に割り当ていなくて、夢咲摩萌、佐山すずかが一部を担っている感じ。

コールする方としては付いていくのは大変だけど、とても新鮮な感じがして、それはそれで楽しい。

自己紹介から「Don`t you?」「乙女心はアクアマリン」。

これらの曲を聴くと、高梨有咲の落ち着いたパフォーマンス、双葉樹里の堂々としたパフォーマンス、見るたびに板についてきているのが実感できる。

MCを挟んで、「ラブ☆サマー」そして「挑発Selfish」でライブが終了。

研修生の高梨有咲、双葉樹里の成長、そして夢咲摩萌、佐山すずかも成長。

これを一番感じた公演だった。

このまま成長したら、アクアノートはすごい光景を見せてくれるグループになるのでは?そう思わずにいられない。

セットリスト

1.水のかたち

2.いろみず

自己紹介

3.Don`t you?

4.乙女心はアクアマリン

MC

5.ラブ☆サマー/「大好き」双葉樹里

6.挑発Selfish