20190203 アクアノート「東京アイドル劇場公演」 in J-SQUARE SHINAGAWA

2018年12月1日に高梨有咲、双葉樹里が研修生として加入し、6名体制になったアクアノート。

そしてJC3の逢嶋ひな、美波ももかが高校受験のため12月末をもって一旦活動休止となり、2019年1月より期間限定で4名で活動を行っている。

4名での活動も板につき、この日再び東京アイドル劇場公演に出演することに。

今の4名を見るべくJ-SQUARE SHINAGAWAに足を運んできた。

この日は節分ということもあり、限定衣装で登場。

f:id:holly0925:20190203133401j:plainライブは「挑発Selfish」でスタート。

この夢咲摩萌、佐山すずか、高梨有咲、双葉樹里の4人体制になって初めて見た時よりも夢咲摩萌と佐山すずかからは自分がという気持ちが、高梨有咲と双葉樹里からは楽しみたいという気持ちがより感じられた。

続いて「なみだリプライ」。

憂いの気持ちが伝わってくる。

自己紹介を挟んで「八月の空」「Don`t you?」。

曲調が大きく異なる2曲を続けて、聴いていたけど、これが逆に心地よかった。

MCを挟んでアクアノートを代表する曲「いろみず」でライブが終了。

この日限定衣装もインパクトあったが、3週間ぶりに見たアクアノートのライブ。

メンバー一人一人の成長、確実な成長を感じることの出来た有意義な時間だった。

セットリスト

1.挑発Selfish

2.なみだリプライ

自己紹介

3.八月の空

4.Don`t you?

MC

5.いろみず

特典会

この日限定衣装をメンバーが身に纏っての特典会だったので、2ショットでなく1ショットチェキをお願いすることに。

夢咲摩萌ちゃん。

この衣装に4人のメンバーの中で一番反応したという摩萌ちゃん。

こうした衣装は総じて幼く見えがちだけど、ポニーテールとこの衣装が良く似合っていて、少し大人っぽく見える。

お気に入りのチェキになった。

f:id:holly0925:20190211181519j:plain

佐山すずかちゃん。

スラッとした体形にツインテールがとても良く似合っています。

f:id:holly0925:20190211182053j:plain

高梨有咲ちゃん。

最初話した時は全くというほど話せなかったけど、どんどんトークも上手に。

チェキの裏側にも「大好き」とか「LOVE」とか書いてくれて・・もう何とも(笑)

f:id:holly0925:20190211182712j:plain

ライブも特典会も楽しいアクアノート、そんなことを感じた公演だった。