20190214 アクアノートほか「スパニコカーニバルジョイ vol.10」 in J-SQUARE SHINAGAWA

2019年2月14日木曜日、アクアノートのライブがどうしても見たくなって、仕事を早引き、そこから職場のある水戸から電車で2時間半かけてJ-SQUARE SHINAGAWAへ。「スパニコカーニバルジョイ vol.10」に参加してきた。

開演15分前18時10分にJ-SQUARE SHINAGAWA到着。

わたしも開演までの入場なら1,000円の早割を目指して、J-SQUARE SHINAGAWAに向かったけれど、早割があるせいか、平日にもかかわらずそれなりの人が開演までに入場を済ませていた。f:id:holly0925:20190224194349j:plain

この日はバレンタインデー当日ということもあり、アクアノートお目当てで入場したらキットカットのプレゼントが・・

これをもらっただけでも品川までやってきた甲斐が(笑)

f:id:holly0925:20190214181310j:plain

キイローズ

メルティハート壁谷茉莉衣、白浜さや、LOVEReS瀧沢乃々華、アクアノート佐山すずかの4人によるキイローズ。

キイローズ、昨年12月以降フレオ主催のライブでよくライブを行っていることもあって、初めて見た時よりもメンバー同士のコミュニケーションが良く取れていて、時には余裕すら感じられるステージを見ることが出来た。

本当に年頃の女の子の成長は早いなと感じたライブだった。

だって世界がハチャメチャなんだもん。

森崎恵、相澤恋の2人組のセカハチャ。

ステージ前には5人くらいのセカハチャのファンがステージ前に張り付き彼女たちのライブを盛り上げ、それに呼応する形で他のグループのファンも盛り上がる。

楽しそうにライブをするアイドル、盛り上がるファン。

真のアイドルライブというものを見たような気がした。

アクアノート

 高梨有咲欠席で、夢咲摩萌、佐山すずか、双葉樹里の3人でのライブ。

「乙女心はアクアマリン」でライブがスタート。

10日にも3人でのライブを見ていたせいか、彼女たちのフォーメーションや歌割りがスーと自分の中に入ってくる。

自己紹介のあとは「いろみず」「なみだリプライ」。

「なみだリプライ」のメロディが流れた時、MVのイメージから高梨有咲が欠席でどうかと思ったが、夢咲摩萌、佐山すずかの2人がとてもいい世界観を作り出していた。

最後は「ラブ☆サマー」。

双葉樹里ちゃんの「大好き」は何回聴いても、かわいすぎる。

セットリスト

1.乙女心はアクアマリン

自己紹介

2.いろみず

3.なみだリプライ

ワンマン告知

4.ラブ☆サマー/「大好き」双葉樹里

特典会

夢咲摩萌ちゃんとの2ショットチェキ。

髪を切った摩萌ちゃんは少しだけ大人っぽく、そしてかわいくなったと思いません?

f:id:holly0925:20190224202116j:plain

キイローズの成長も見ることも出来たし、アクアノートのライブではメンバーが少なくなることによって残されたメンバーの一人一人の良さを改めて感じることが出来た、素敵な時間だった。

平日のライブということもあって、少し強引に仕事を抜け出してJ-SQUARE SHINAGAWAに行ったけど、その甲斐があった一日だった。