20190317 アクアノートほか「新宿CUTE ZONE」 in 新宿SAMURAI

先週9日AKIBAカルチャーズ劇場公演にて逢嶋ひな、美波ももかが活動再開して再び6人体制に戻ったアクアノート。

そんなアクアノートが新宿SAMURAIにて行われた「新宿CUTE ZONE」に出演したので足を運んできた。

アクアノート以外にも君の隣のラジかるん、減色シアター、PM3:58、群青の世界と楽しそうなライブを見せてくれそうなグループが出演する対バンだったので、ワクワクしながら会場に向かった。

f:id:holly0925:20190317214637j:plain

君の隣のラジかる

ここ数か月のライブではアクアノート同様高校受験を控えたJC3のメンバー橘桜子と和田あずさが欠席することが多かった君ラジ。

この日は5人のメンバーが全員揃って君ラジらしい、次何が飛び出すんだろう?とワクワクさせられるとても楽しいライブを見せてくれた。

特に虹コンのカバー「トライアングル・ドリーマー」の盛り上がりはすごかった。

コールをしたかっただけの人が多かっただけかもしれんけど(笑)

減色シアター

昨年2018年11月デビューしたグループ。

わたしはこの日が初見。

たたみかける楽曲を披露するメンバーに、それに呼応して盛り上げるファン。

そんな盛り上がりに付いていくことが出来なかったわたし・・

PM3:58

今年2019年1月デビューしたグループ。

このグループもこの日が初見。

とてもかわいらしいルックスのメンバーにかわいらしい楽曲、ほんわかとさせられるライブを見ることができた。

群青の世界

こちらも昨年2018年12月デビューとデビューから間もないグループ。

このグループのライブを見るのはこの日が2回目。

初めて見た時もそうだったんけれども、青セカのライブを見ていると、彼女たちの世界観に自然と引き込まれていってしまう。

2回目のこの日は、より引き込まれていってしまった。

もっと彼女たちのライブを見ると、もっと好きになってしまいそう。

アクアノート

トリは昨年2018年4月にデビューしたアクアノート。

高梨有咲がダンス発表会による欠席のため、彼女を除いた5人でのライブ。

「挑発Selfish」でライブがスタート。

そして自己紹介を挟んで「いろみず」「八月の空」「ソメイヨシノが咲く頃に」を3曲連続で。

ソメイヨシノが咲く頃に」のピアノの旋律から始まるメロディは、何回聴いても聴いても新鮮さが失われない、ワクワク感が消えることがない、情緒豊かな旋律。

本当に好きだ、大好きだ。

最後の「乙女心はアクアマリン」の楽曲中、逢嶋ひなが体調を崩し、途中でステージから下がるアクシデントがあったが、盛り上がりが欠けないまま、ライブが終了。

アクアノートに癒された幸せな時間だった。

セットリスト

1.挑発Selfish

自己紹介

2.いろみず

3.八月の空

4.ソメイヨシノが咲く頃に

告知

5.乙女心はアクアマリン

特典会

群青の世界、工藤みかさんと初接触

初めてだったので、チェキサイン無料。

ステージ上ではとても大きく見えたけれど、降りるととてもかわいらしい子。

メイド服もかわいかったし、とても好印象。

f:id:holly0925:20190317154322j:plain

アクアノート逢嶋ひなも体調が回復した特典会後半に参加。

入場特典の全員写メではカッコいいポーズをリクエストしたら、5人とも素敵な表情を見せてくれた。

f:id:holly0925:20190317135925j:plain

アクアノート美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

ももかちゃんの触覚のある髪型もかわいい1枚。

f:id:holly0925:20190327215528j:plain

アクアノート夢咲摩萌ちゃんと2ショットチェキ。

チェキ撮るたびに摩萌ちゃん美人さんになっていくのは気のせいかしら?

f:id:holly0925:20190327215649j:plain

各グループとも25分の持ち時間があって、それぞれのグループの良さをたくさん感じることができた素敵な対バンだった。