20190323 アクアノートほか「アクアノートの休日3pages~withキャンディzoo~」 in mismatch池袋

逢嶋ひな、美波ももかの高校受験が終わって、9日AKIBAカルチャーズ劇場公演にてその2人が復帰。

その後は夢咲摩萌、佐山すずか、高梨有咲、双葉樹里の4人を加え6人で精力的に活動を行っているアクアノート。

この週はまずキャンディzooをゲストに迎え、mismatch池袋にて主催ライブを行った。

f:id:holly0925:20190327071122j:plain

この公演ではドリンク代600円以外は無料とあって、開演時にはmismatch池袋のメインフロアは後ろの方まで多くの人で埋まり、大いに盛り上げるのではないかという期待を抱かせた。

前半の部

まずはアクアノートのライブからスタートで「いろみず」から。

アクアノートを代表する曲で、最初から盛り上がる。

自己紹介を挟んで「八月の空」。

6人が並んで繰り出すパフォーマンス、情緒あふれる曲をメンバーが丁寧に歌い上げっている様子は圧巻。

前半の最後は「ソメイヨシノが咲く頃に」。

情緒あふれる王道のアイドルソングで、桜の開花が発表されたこの時期、これから迎える入学式の時期にはぴったり。

楽しい15分間のライブだった。

続いて、キャンディzooのライブ。

キャンディzooのファン数十人が会場真ん中のスペースでまとまり、ライブを大いに盛り上げていた。

コラボトークコーナー

アクアノート、キャンディzooがそれぞれ15分ずつライブ披露後、コラボトークコーナーへ。

司会に芸人が登場し、トークコーナーをサポート。

相手のグループに対し事前に用意された質問を投げかけ、時折司会がメンバーにちゃちゃを入れながら、面白おかしく進めていく方式。

要約は以下の感じかな。

「グループの中で一番頭がいいのは?」(アクアノート夢咲摩萌)

・カンぺが読めるから、ふーみん(仲原芙海)

・一番バカなのはゆぅゆ(片山結愛)、なお数学は得意、社会・理科は不得意

・アクアノートは受験生だった逢嶋ひな、美波ももかが一番頭いい

「水が一番好きなのは?」(キャンディzoo菅谷夏子)

・ひーちゃん(逢嶋ひな)・・ライブ中は必ず水、他のメンバーはお茶、ミルクティとの声(笑)

・水が好きじゃない(夢咲摩萌)・・この発言には会場は大爆笑

「一番天然なのは?」(アクアノート逢嶋ひな)

・ゆぅゆ(片山結愛)、アクアノートは佐山すずか

「一番体が柔らかいのは?」(キャンディzoo仲原芙海)

・アクアノートはバレエ現役の双葉樹里、経験者の美波ももか

・キャンディzooは新体操経験者の菅谷夏子

 3人とも180℃股割りを披露して大いに盛り上がった。

その後はアクアノートのメンバーがキャンディzooのメンバーを、キャンディzooのメンバーがアクアノートのメンバーを一人ずつ向かい合って褒めあう企画。

各メンバーとも褒められることになっていないこともあり、照れくさそうな表情を見せることが多かった。

その表情はとてもかわいかった。

後半の部

コラボトークコーナー終了後は再びライブに戻り、キャンディzooから。

おなじみの定番曲や新曲の披露で前半の部以上の盛り上がりを見せてくれた。

続いてアクアノートが登場し「挑発Selfish」「Don`t you?」を2曲連続で。

曲調の違う2曲なんだけど、たたみかけられると楽しい。

簡単なMCを挟んだ後は「ラブ☆サマー」。

この曲中の大好きは逢嶋ひなが担当。

ひなちゃんが大声で叫んだ「みんな大好き」はかわいさMAX。

最後は「乙女心はアクアマリン」。

6人が楽しそうに歌って踊る姿が楽しめた20分間だった。

セットリスト(アクアノートのみ)

前半の部

1.いろみず

自己紹介

2.八月の空

3.ソメイヨシノが咲く頃に

後半の部

1.挑発Selfish

2.Don`t you?

MC

3.ラブ☆サマー/「みんな大好き」逢嶋ひな

4.乙女心はアクアマリン

特典会

美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

ライブ中からももかちゃんの声の調子が悪いことに気づいていたけど、調子悪くても元気そうに張り切る姿を見て、ももかちゃんをますます好きになった。

f:id:holly0925:20190327080342j:plain

佐山すずかちゃんとの2ショットチェキ。

トークコーナーでいじられたせいなのか、いつも以上にテンションが高かったすずかちゃん・・かわいい。

f:id:holly0925:20190327080451j:plain

高梨有咲ちゃんとの2ショットチェキ。

有咲ちゃんと接触するたびに可愛くなっているように感じるのは気のせいかしら?

f:id:holly0925:20190327080541j:plain

アクアノートとキャンディzooの2マンライブ。

お互いのグループが呼応して、良いところをたくさん見ることのできた素敵な時間だった。

運営のツイートにもあるとおり、メンバー同士の距離も縮まったはずだし、同じ組み合わせのライブが再び訪れると考えるだけで、ワクワクしてしまう。