20190324 アクアノート、Task have Funほか「アイドル甲子園」 in 新木場STUDIO COAST

2019年3月24日、原宿ストロボカフェでの美波ももか生誕祭が終わった後は、新木場STUDIO COASTに向かった。

アイドル甲子園に参加するためである。

f:id:holly0925:20190324155536j:plain

f:id:holly0925:20190327222913j:plain

群青の世界

17日新宿SAMURAIで素晴らしいライブを見せてくれた青セカ。

この日は持ち時間20分でわずか4曲のライブだったけれども、4人が繰り出す素敵なハーモニー、世界観を楽しむことができた。

ライブを見ていると彼女たちにどんどん引き込まれていく感じ、くせになりそう。

特典会

この日は工藤みかさんと初の2ショットチェキ。

彼女のほんわかとした雰囲気、好き。

f:id:holly0925:20190327224443j:plain

アクアノート

アクアノートはトラックの荷台をステージしたところでライブ。

メンバーが動くたびに、トラックが揺れること揺れること(笑)

ライブは「ソメイヨシノが咲く頃に」「乙女心はアクアマリン」「いろみず」を3曲連続で。

前列ではアクアノートのファンが陣とって、メンバーのパートが代わるごとに、推しメンを目がけて前列も入れ代わり。

大きなコールもあったし、大いに盛り上がったライブだった。

15分間、3曲と短い時間のライブだったけど楽しかった。

いつもいつもアクアノートには癒される。

セットリスト

1.ソメイヨシノが咲く頃に

2.乙女心はアクアマリン

3.いろみず

自己紹介、告知

特典会

入場特典の写メは美波ももかちゃんの1ショットで。

ももかちゃんに自撮りをしてもらったら、記念に残る1枚を手に入れることができた。

f:id:holly0925:20190324181730j:plain

続いて、美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

声の調子はいまいちで心配だったけど、満面の笑顔を見せてくれた。

健気に頑張るももかちゃん、自慢の推し。

f:id:holly0925:20190327230244j:plain

Task have Fun

アクアノートのライブが終わった後は、Task have Funのライブが行われるメインステージへ。

ライブが始まる直前に到着したら、メインステージの客席は後方までいっぱいで、Task have Funの人気の高さを実感させられることに。

ライブは「3WD」から「幻想セレナーデ」でスタート。

メンバーが活気あるステージを見せれば、ファンが熱いコールをして、熱いフリコピをする。

アイドルのライブで欲しいものがTask have Funのライブには全てある。

そんなことを改めて感じた序盤。

そして新曲を2曲。

雰囲気が全く違う曲なんだけど、それぞれの曲が持つ良さが呼応して引き込まれていく感じ、これが率直な感想。

最後は「キミなんだから」。

ファンの歓声とコールで会場が大きく揺れていた、そんな感じがした。

とても熱くて楽しい25分間だった。

セットリスト

1.3WD

2.幻想セレナーデ

3.インダ ビュリフォデイ/新曲

4.Hi・Ra・Ri/新曲

5.キミなんだから

手羽先センセーション

多くのファンだけでなく、同じ事務所の後輩アクアノートのメンバーやアイドルたちが客席後方で見守る中、行われた手羽センのライブ。

熱量のある素敵なライブを見せてくれた。

これこそライブアイドルの鏡。

とても楽しいライブだった。

セットリスト

1.始まりのシグナル

2.二コピの方程式

3.あしたのはなし

4.君キミ、恋病

 

アイドル甲子園。

夕方からの短い時間の参戦だったけれど、とても楽しむことが出来た。

再入場禁止の会場だったから、短い時間の参戦で良かったのかもしれないが。

次、アイドル甲子園に参戦する機会があれば、もっと計画に回ろう。

そうすれば、もっと楽しめるかもしれない。