20190323 アクアノートほか「アクアノvs君ラジ」 in mismatch池袋

2019年3月23日昼、mismatch池袋にてキャンディzooをゲストに迎え、主催ライブを行ったアクアノート。

そして夜には同じmismatch池袋にて君ラジこと君の隣のラジかるんをゲストに迎え、主催ライブを実施。

タイトルの「アクアノvs君ラジ」に相応しく、タイムテーブルがメインフロアとサブフロアの2つが用意され、ライブが始まる前から楽しそう以外の言葉が思い浮かばなかった。

f:id:holly0925:20190327144608j:plain

これまで数々の対バンライブを一緒に行い、そしてメンバー同士の仲も良い、アクアノートと君ラジ。

そんな関係だからこそ、この日のライブではそれぞれの衣装の交換が実現。

アクアノートのメンバーは君ラジの衣装を、君ラジのメンバーはアクアノートの衣装を着て、ライブが行われた。

f:id:holly0925:20190323181447j:plain

f:id:holly0925:20190323182411j:plain

わたしはアクアノートを中心にライブに参加。

メインフロア

ライブは君ラジの「あのねのね」からスタート。

君ラジの衣装を着て、君ラジの曲を歌って踊る、アクアノート。

新鮮で、とても楽しい、いきなりやられた(もちろんいい意味で)。

そして、メンバーカラーが被らない美波ももかは和田あずさの青い衣装を着て・・青いももかちゃんもとてもかわいい。

その後はアクアノートの曲「乙女心はアクアマリン」「水のかたち」「なみだリプライ」「ソメイヨシノが咲く頃に」で。

盛り上がる曲、しっとりと聴かせる曲、そして情緒あふれる王道のアイドルソングと限られた持ち時間で、カバー曲も含め、今のアクアノートが凝縮されたと言ってもいい、素晴らしい時間だった。

サブフロア

この後、アクアノートのメンバーとサブフロアへ。

メインフロアは普段バンドのライブが多く開催される会場ということもあって、奥行きがあったが、サブフロアは6人が横並びが精一杯というほど狭く、最前にいると手を伸ばすとメンバーが触れるぐらい、メンバーとファンの距離がとても近い中でライブが行われた。

ライブはタオル曲「ラブ☆サマー」で最初からものすごい盛り上がりでスタート。

毎回変わるセリフは双葉樹里が担当。

彼女がやさしく丁寧に、そして満面の笑みで発した「大好きです」はその後何回も頭の中でリプレイされてしまうほどのインパクト。

その後は「Don't you?」「ウルトラミラクルハッピー」「挑発Selfish」「いろみず」。

狭い会場を意識して、コールが多く、盛り上がりやすい曲を連続で持ってくるセットリスト。

とても楽しい時間だった。

コラボコーナー

それぞれのライブを行った後は、アクアノート、君ラジのメンバーがシャッフルされ、コラボコーナーへ。

多くの人は推しメンがいるチームにあわせ移動していたが、わたしはメンバーとの距離が近いサブフロアに張り付き(笑)

まずはコラボBチーム(アクアノート‥夢咲摩萌、佐山すずか、双葉樹里、君ラジ‥紺乃ゆら、増田リオ)で「乙女心はアクアマリン」。

続いてコラボAチーム(アクアノート‥逢嶋ひな、美波ももか、高梨有咲、君ラジ‥中山瑠華、橘桜子)で「乙女心はアクアマリン」。

わたしと同じようにサブフロアに張り付いていたファンからは笑いが。

どちらのグループの「乙女心はアクアマリン」も甲乙つけがたい出来で、高い完成度を見せてくれた。

最後はメインフロアで全員で「仮契約のシンデレラ」を。

アクアノートと君ラジでしか実現しない、衣装の交換にコラボコーナー。

メンバー同士の仲の良さと成長期にある彼女たちが頑張ってきた姿が楽しめた素敵な公演だった。

そしてこの公演だけで「乙女心はアクアマリン」を3回聴いてわたしの喉もやられてしまった(笑)

セットリスト

メインフロア

1.あのねのね/君ラジのカバー

自己紹介

2.乙女心はアクアマリン

3.水のかたち

4.なみだリプライ

5.ソメイヨシノが咲く頃に

サブフロア

1.ラブ☆サマー/「大好きです」双葉樹里

MC

2.Don`t you?

3.ウルトラミラクルハッピー

4.挑発Selfish

5.いろみず

コラボーコーナー

1.乙女心はアクアマリン/Bチーム

2.乙女心はアクアマリン/Aチーム

3.仮契約のシンデレラ/全員

※Aチーム(アクアノート‥逢嶋ひな、美波ももか、高梨有咲、君ラジ‥中山瑠華、橘桜子)

※Bチーム(アクアノート‥夢咲摩萌、佐山すずか、双葉樹里、君ラジ‥紺乃ゆら、増田リオ)

特典会

美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

ピンクだろうがブルーだろうが何色を着ていてもももかちゃんはかわいい。

f:id:holly0925:20190327155049j:plain

アクアノートと君ラジしか実現しない素敵な公演だった。