20190428 アクアノート「逢嶋ひな生誕祭」 in 青山RizM

2019年4月14日に16歳の誕生日を迎えたアクアノートの逢嶋ひなちゃん。

そんなひーちゃんの生誕祭が2019年4月28日青山RizMにて行われた。

会場入り口にはひーちゃんを想うファン有志からのフラワースタンドが・・

f:id:holly0925:20190428120243j:plain

入場時、来場特典として逢嶋ひなお手製のチェキカードがスタッフから手渡される。

来場者はさほど多くない現場とはいえ、ひーちゃんが1枚1枚手作りしたと思うとじーんときてしまう。f:id:holly0925:20190429232638j:plain

f:id:holly0925:20190429232703j:plain

開演時間12時半にライブがスタート。

「ドリームノート」から自己紹介を挟み「八月の空」「なみだリプライ」。

そして「ソメイヨシノが咲く頃に」「未来ドリ」。

前半5曲は楽しいまま、あっという間に過ぎる。

f:id:holly0925:20190428124035j:plainf:id:holly0925:20190428124753j:plain

そしてこの日の主人公逢嶋ひなは着替えへ。

彼女が着替えている間他のメンバーは逢嶋ひなの好きなところを述べることに。

双葉樹里「肌の白さ」

夢咲摩萌「天使級のかわいさ」「ダンスのキレがある」

美波ももか「足の細さ」「わたしより身長が低いのに腰が高い位置にある」

佐山すずか「ひなと性格が合う」「ひなのアイシャドウを塗ってあげる仲」

高梨有咲「レッスン前に自主練するなど意識が高い」

など、普段逢嶋ひなと一緒にいることが多いメンバーから外見的にも内面的にも褒め言葉並ぶ。

その後は、いつの間にか「ひなはアクアノート最年長なのに甘えてくる」とか「お菓子をめちゃ取ってくる」「楽屋でよく一人で鼻歌を歌っている」などかわいらしい話に。

そうこう話をしているうちに、着替えを終えた逢嶋ひなが真っ赤なドレスを纏って登場。

「きれい」というのがわたしの率直な感想。

そして、逢嶋ひなのソロコーナーへ。

ステージ後方に置いてあるマイクスタンドにマイクを置いて、日向坂「キュン」の振りコピの披露。

パフォーマンス終了後、逢嶋ひなは完璧に出来たとの満面の笑み。

ソロコーナーが終わると再びメンバー6人によるライブへ。

「乙女心はアクアマイン」「Don't you?」を連続で。

「乙女心はアクアマリン」では曲中、ファンからがち恋コールも。

1か月ほど前の美波ももか生誕祭でも同じことをやっていたので、予想していたらしく満面の笑みを浮かべていた。

この後は逢嶋ひな生誕コーナーへ。

花束とケーキ、そしてメッセージカードが入れられたアルバムをファンが手渡すと大喜びする逢嶋ひな。

f:id:holly0925:20190428133048j:plain

f:id:holly0925:20190428133052j:plainそして逢嶋ひなからファンに向けたメッセージ。

「高校ではもっと新しい友達を作りたい」

「甘えたところをなくして、すずかより大人になる」

「アイシャドウを自分で塗れるようになる」

「アクアノートの活動を頑張りながら、個人としてもいろんなことに挑戦したい」

などを高校生としてもアイドルとしても一人の女性としても頑張ることをシンプルに語った。

他のメンバーからも逢嶋ひなにプレゼントが手渡されて、再びライブへ。

「ウルトラミラクルハッピー」「挑発Selfish」が連続で披露されて本編が終了。

アンコール中にメンバーは逢嶋ひな生誕Tシャツに着替えて、再び登場。

最後は「いろみず」。

「いろみず」では逢嶋ひな以外のメンバーが途中歌詞を変え、ひな誕生日を祝う形に。

メンバーからのサプライズがあって盛り上がって逢嶋ひな生誕祭が終了。

セットリスト

1.ドリームノート

自己紹介

2.八月の空

3.なみだリプライ

MC

4.ソメイヨシノが咲く頃に

5.未来ドリ

MC/逢嶋ひな着替え

6.キュン/日向坂(逢嶋ひな振りコピソロ)

7.乙女心はアクアマリン

8.Don't you?

生誕コーナー

9.ウルトラミラクルハッピー

10.挑発Selfish

アンコール

en1.いろみず/歌詞変あり

特典会

生誕祭の主役逢嶋ひなちゃんの1ショットチェキ。

少し背伸びをした真っ赤のドレスを纏ったひーちゃん。

素敵の一言しか出てこない。

f:id:holly0925:20190428151856j:plain

16歳が逢嶋ひなちゃんにとって素敵で幸せあふれる年になって欲しいな。