20190518 アクアノート 「アニストFES 夏の陣」 in OTODAMA SEA STUDIO2019

2019年5月18日アクアノートが「アニストFES 夏の陣」に出演するのでOTODAMA SEA STUDIOに足を運んできた。

OTODAMA SEA STUDIO・・わたしの中では鎌倉市内の由比ヶ浜海岸で思い込んでいたけど、鎌倉に向かう電車の中で、OTODAMA SEA STUDIOが近年三浦海岸に設置されていることに気づき、横浜駅であわてて乗り換えて三浦海岸に向かうことに。

つりビットの「渚でラテアート」を電車の中で聴きながら、都内方面に向かったからより一層OTODAMA SEA STUDIO=由比ヶ浜と思いこんでしまったかもしれないけど(笑)

そんなちょっとしたトラブルも上手く乗り越え、三浦海岸のOTODAMA SEA STUDIOになんとか11時半頃に到着。

f:id:holly0925:20190518124638j:plain

「アニストFES 夏の陣」以外にも無料で参加できるアクアノートのメンバーとのプチオフ会も開催されたこの日。

プチオフ会①「アクアノートと宝探し」からライブ、物販、そしてプチオフ会②「ビーチドッチ」、最後は海岸でチェキ&撮影会とまさにアクアノートと一日楽しもうという内容。

f:id:holly0925:20190609144128j:plain

プチオフ会①「アクアノートと宝探し」

この日は逢嶋ひなが学業のため欠席で、アクアノートのメンバー参加は5名。

各メンバーにそれぞれのファンが付いて、メンバーと一緒に三浦海岸に隠された宝箱を探しだすという企画。

わたしは美波ももかちゃんについて、合計7名のファンと共に宝箱を探すことに。

道中ももかちゃんや他のファンとワイワイ話しながら、見つけた宝箱は4箱。

なんと、なんと優勝!

ももかちゃんの笑顔とともにチェキ券もゲット。

たくさん歩くという疲れる企画だったけれど、ももかちゃんのかわいい姿、そしてたくさんのお話できたし、とても楽しい時間だった。

アニストFES 夏の陣

タイムテーブルはこんな感じで、アクアノートのライブは13時50分。

f:id:holly0925:20190609150045j:plain

ステージが高くて後方からもとても見やすい会場。

f:id:holly0925:20190518125650j:plain

ライブは「ラブ☆サマー」から。

開放感がある会場のせいなのか、逢嶋ひなが不在のせいなのかわからないけど、5人のメンバーがいつも以上に気合いが入っているのが分かる。

後半の大好きは夢咲摩萌がやさしく「大好きだよ」とつぶやいたのにはいつもよりかわいくて不覚にも?胸がキュンとした。

その後は「Don't you?」、自己紹介を挟んで「ドリームノート」「いろみず」。

曲調違う3曲が続くだけで、アクアノートの持ち歌の幅の広さを感じることができる。

最後は「乙女心はアクアマリン」。

メンバーの楽しそうに踊り歌う姿を見ていると、いろんな嫌なことが吹き飛んだ。

とても楽しいライブだった。

セットリスト

1.ラブ☆サマー/夢咲摩萌「大好きだよ」

2.Don't you?

自己紹介

3.ドリームノート

4.いろみず

MC/告知

5.乙女心はアクアマリン

物販(特典会)

来場特典の全員写メ。

ももかちゃん眩しすぎる・・

f:id:holly0925:20190609155203j:plain

美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

砂遊びをしながらチェキが撮ることができるのはOTODAMA SEA STUDIOならでは。

ももかちゃんかわいすぎる・・

f:id:holly0925:20190609152905j:plain

プチオフ会②「ビーチドッチ」

2つのグループに分かれて、浜辺でビーチドッチをする企画。

男性は左で投げるという縛り付き。

一つが美波ももか、高梨有咲、双葉樹里とそのファン、もう一つが夢咲摩萌、佐山すずかとそのファンというグループ分け。

わたしは美波ももかちゃんがいるグループに入ったが、惜しくも敗退。

ちなみに勝利したグループにはメンバーとの3ショットの写メ付き。

勝利できなかったのは残念だったけれど、メンバーと一緒に体を動かすことができたのは貴重な体験だった。

疲れてわたしは途中サボっていたのはここだけの話に(笑)

海岸でチェキ&撮影会

美波ももかちゃんを撮影・・期待以上の素晴らしい表情を見せてくれた。

f:id:holly0925:20190518180626j:plain

f:id:holly0925:20190518180554j:plain

高梨有咲ちゃんとの2ショットチェキ・・見つめあう二人。

f:id:holly0925:20190609154603j:plain

高梨有咲ちゃんを撮影・・とてもかわいかった。

f:id:holly0925:20190518174052j:plain

三浦海岸でのアクアノートのプチオフ会に、ライブ、とてもいい疲労感が残った。

そしてアクアノートがますます好きになった一日になった。