20190615 アクアノート、群青の世界、AKB48 16期生ほか「IDOL CONTENT EXPO」 in 新木場 STUDIO COAST

2019年6月15日「IDOL CONTENT EXPO」に参加するべく、新木場 STUDIO COASTに足を運んできた。

この日は朝から雨、それもわたしが到着した日中には強い雨が降っていた。

f:id:holly0925:20190615134449j:plain

初夏、雨、新木場 STUDIO COAST

かつて、ここ新木場 STUDIO COASTでの雨の中のアイドル横丁夏祭りの楽しい思い出がふとよぎった。

ワクワク感が高まった状態でライブに臨んだ。

タイムテーブルはこんな感じ。

f:id:holly0925:20190616173023j:plain

アンダービースティー

大きい箱だと上手くその箱の大きさを使えないグループも多いけど、アンビスは違っていた。

大きいステージが彼女たちのライブをより迫力あるものし、迫力あるライブが大きいステージを小さく見せてしまう感じ。

衣装もカッコ良かったし、いいライブとはこのこと。

ワンダーウィード

序盤はイマイチのように見えたけど、どんどん臨場感あふれるいい姿が見られるようになった。

事前に彼女たちの動画を見てきたけど、ライブの方が何倍もいい・・

何よりみんなかわいいしね。

AKB48 16期生

かつてのヒット曲で多くの観客を惹きつけ、そこから16期生のフレッシュさとかわいさを全面的に押し出したセットリスト。

何より彼女たちのパフォーマンスを見ていると、いやなことを全部忘れてしまうくらいのさわやかさ。

AKB48のライブって、これだよ。

さわやかさ、かわいさ、アイドルのライブに欲しいものが全部あった。

セットリスト

1.RIVER

2.Everyday、カチューシャ

3.真夏のsounds good

4.チーム坂

5.重力シンパシー

6.言い訳maybe

7.抱きつこうか?

CoverGirls

今の体制になって初めて見るCoverGirlsのライブ。

いつまでも聴いていたいと思うような楽曲に、見ていると振りコピしたくなるようなパフォーマンスは印象的。

メンバーとファンが一体になっているのもいい雰囲気。

メンバーの1人が欠けていたので、次は6人が揃ったライブも見てみたい。

仮面女子

仮面を被って武器を持って強そうな女子を見せたかと思えば、その後はカッコかわいい姿も見せてくれるなど、バリエーションに富んでいた。

観客を飽きさせない仕掛けはさすがと言ったところ。

曲が全然と言うほど分からなかったので、もっと知っていればもっと楽しめそう。

スリジエ

多くのメンバーがステージに上がって、振りが揃ったダンスにどこか懐かしさを覚える披露される楽曲。

メンバーの表情がコロコロと変わるのも楽しかった。

彼女たちのかわいさは癒しそのもの。

群青の世界

多くのアイドルのライブを見てから、彼女たちのライブを見ると、つくづく青セカの良さを実感させられるところ。

メンバーそれぞれが個性的な声を持っているし、楽曲はスケールの大きさを感じざるえないもの。

特に1曲目の「未来シルエット」。

この曲のメロディーが流れ、歌声が会場内に響き出すとゾクゾクさせられたし、ソロパートでは震えがきた。

青セカの壮大感、これは癖になりそう。

セットリスト

1.未来シルエット

2.群青魂

3.メロドラマ

特典会

工藤みかさんとの2ショットチェキ。

彼女と話しているとどんどん好きになってしまっている。

f:id:holly0925:20190616183742j:plain

アクアノート

逢嶋ひなが風邪による体調不良のため、5人でのライブ。

アクアノートのライブは、見るたびにひとりひとりが成長しているのが分かるのが楽しいところ。

みんなかわいいし、癒しそのもの。

セットリスト

1.ソメイヨシノが咲く頃に

2.挑発Selfish

3.乙女心はアクアマリン

告知

特典会

2週間ぶりのアクアノート現場だったので、この日参加の5人全員とチェキ撮ることに。

美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

f:id:holly0925:20190616184825j:plain

夢咲摩萌ちゃんとの2ショットチェキ。

f:id:holly0925:20190616184934j:plain

佐山すずかちゃんとの2ショットチェキ。

f:id:holly0925:20190616185105j:plain

高梨有咲ちゃんとは1ショットチェキを。

二つに結んだ髪型が個人的に好み(笑)

f:id:holly0925:20190616185831j:plain

双葉樹里ちゃんとも1ショットチェキを。

最近髪をバッサリと切ったじゅりりん。

少し大人びた表情がとても素敵。

f:id:holly0925:20190615184440j:plain

結構な回数見ているグループでも、初めて見るグループでも新しい発見があった「IDOL CONTENT EXPO」だった。

思い出に残りそうな雨の新木場 STUDIO COASTでの一日になった。