2019年6月の成績(一口馬主)

2019年合計成績:56戦5勝[5-6-4-41]賞金11,894万円(中央馬52戦5勝[5-5-4-38]賞金11,838万円、地方馬4戦0勝[0‐1-0-3]賞金56万円)

2019年6月成績:8戦1勝[1-0-1-6]賞金4,241万円(中央馬8戦1勝[1-0-1-6]賞金4,241万円、地方馬0戦0勝[0‐0-0-0]賞金0万円)

 

6月16日 阪神 3歳以上1勝クラス ダ1200m レッドヴェルサス/西村淳 12着

6月18日 金沢 能登舳倉島 ダ1500m ルルド/吉原寛 3着

6月22日 函館 3歳未勝利 芝1200m ソルパシオン/松岡 4着 

6月23日 函館 UHB賞 芝1200m シュエットヌーベル/西村淳 8着

6月29日 函館 3歳未勝利牝 芝1200m レッドルーナ/武藤 7着

6月29日 函館 3歳未勝利 ダ1000m ソルパシオン/松岡 5着

6月29日 福島 南相馬特別 芝1800m レッドイリーゼ/戸崎 4着

6月30日 中京 CBC賞(G3) 芝1200m レッドアンシェル/福永 1着

 

6月も未勝利で終わろうとしていたところ、重賞CBC賞に出走したレッドアンシェルが単勝1番人気にこたえ、勝利してくれました。

重賞勝ちは2016年11月園田競馬での兵庫ジュニアグランプリ以来で、ビックレースでの勝ちをすっかり忘れていましたわ(笑)

2019年下半期の一つの楽しみが増えたのは何より。

夏競馬を迎え、未勝利戦終了まであと少しになった時期に出走した未勝利馬、ソルパシオン、ルルド、レッドルーナいずれも勝てませんでした。

7月、8月残り2か月で何とか勝ちあがって欲しいところなんだけど・・

レッドヴェルサスが6月16日の大敗を受けて、引退。

1000万下(現2勝クラス)でも勝ち負けをしていた馬だけに、500万下(現1勝クラス)はすぐにでもと思っていましたが、降級後はいいところがなかったのは残念でした。

いよいよ2019年も下半期。

まずは未勝利馬が1頭でも多く勝ちあがってもらうを切に願うばかり。

そして2歳馬が年内に1頭でも多く無事にデビューするのを祈るばかり。