20190831 アクアノート「夢咲摩萌生誕祭」 in 恵比寿CreAto

2019年8月31日、宇都宮でのアクアノート1stアルバム「アクアノオト」予約イベント終了後は恵比寿CreAtoに向かった。

8月27日に15歳の誕生日を迎えた夢咲摩萌の生誕祭に参加するためである。

恵比寿CreAtoの入り口には夢咲摩萌のメンバーカラー紫のスタンドフラワーが。

生誕祭に参加するたびにスタンドフラワーを見ていつも思うんだが、本当に愛を感じるよね・・これは。

f:id:holly0925:20190831174111j:plain

ライブは「いろみず」でスタートし、4曲目を歌い終えた後に夢咲摩萌は着替えのため、ステージの裾へ。

着替えている間は、ステージに残った5人のメンバーは「まほのいいところ」というテーマで、山手線ゲームを。

「背が高い」「かっこいい」「歌が上手い」「紫が似合う」「ママっぽい」などなど、いいところ?というのも含めて次々と出てくる。

ゲームで負けた逢嶋ひなは夢咲摩萌のモノマネをすることに。

佐山すずがにあった時のテーマの「くるくるポニーがよく似合う」をいうセリフが少しぶりっこぶっている感じがとってもかわいかった。

そうしているうちに、紫のドレスを着た夢咲摩萌が登場。

「めっちゃくちゃ、かわいい」がわたしの率直な感想。

そしてZOC「family name」をソロで熱唱。

彼女の声は、やさしいながらも存在感がある・・この曲を歌い終えた後はそんなことを感じた。

6人で3曲を歌い終えた後、生誕コーナーへ。

f:id:holly0925:20190831193003j:plain

ファンの有志から花束とケーキ、メッセージカードのアルバムを受け取った夢咲摩萌、

満面の笑みを見せてくれた。

そしてファンに向けたあいさつでは「みんなに推していて良かったと思えるように、大きいステージに連れて行けるように頑張る」と力強い言葉も。

この後は、ライブに戻り、アンコールを挟みつつ、最後は一番好きな曲と言う「挑発Selfish」で生誕祭が終了。

そして生誕祭終了後、夢咲摩萌はこうつぶやいた。

「全部嬉しかったよ」と。

この言葉を聞きたかった。

ファンの想いが夢咲摩萌に伝わった生誕祭だった。

1年前の生誕祭では泣いているシーンも多かったけれども、1年たって大きく成長した夢咲摩萌が見ることができた。

セットリスト

1.いろみず

自己紹介

2.水のかたち

3.ウルトラミラクルハッピー

4.水花火

MC/山手線ゲーム「まほのいいところ」

5.family name/ZOCのカバー ※夢咲摩萌ソロ

MC

6.「これから」

7.閃光少女

8.ドリームノート

MC/生誕コーナー

9.ラブ☆サマー/「大好き」夢咲摩萌

10.乙女心はアクアマリン

アンコール

en1.夕立とアンチノミー

en2.挑発Selfish

特典会

特典会開始後、真っ先に夢咲摩萌のもとへ。

紫のドレス、本当によく似合っていた、素敵だった。

f:id:holly0925:20190916121624j:plain

美波ももかちゃん。

夢咲摩萌生誕Tシャツをきたももかちゃんはかわいかった。

f:id:holly0925:20190831204625j:plain

高梨有咲ちゃん。

見るたびに、撮るたびにどんどんきれいになっていく。

f:id:holly0925:20190831205130j:plain