20190915 アクアノート「アクアノオト~リリースイベント」 in タワーレコード横浜ビブレ店

2019年9月15日、3か月弱にも及んだアクアノート1stアルバム「アクアノオト」のリリースイベントも最終日。

最終日のリリイベに参加すべく、タワーレコード横浜ビブレ店に足を運んできた。

最終日ということもあって、普段あまり見かけない方や久しぶりに見かける方も大勢足を運んでいるように見受けられた。

ライブは、アクアノートが初期から大事に歌っている曲「いろみず」でスタート。

最終日のせいか分からないけど、メンバーはいつも以上に気合いが入っているように見受けられた。

自己紹介を挟んで、撮影可能曲の「夕立とアンチノミー」「なみだリプライ」。

f:id:holly0925:20190915191705j:plain

f:id:holly0925:20190915191758j:plain

MCを挟んで「水花火」「乙女心はアクアマリン」。

リリイベでは5曲披露が通常であるが、メンバーから「リリイベも最後なのでもう1曲披露したいと思います」とアナウンス。

最後は「ドリームノート」。

リリイベも終わるけど、「新しい未来に進んでいくから、みんなアクアノートに付いてきて」というメッセージを受け取ったような気がした。

セットリスト

1.いろみず

自己紹介、MC

2.夕立とアンチノミー

3.なみだリプライ

MC

4.水花火

5.乙女心はアクアマリン

6.ドリームノート

告知

特典会

リリイベも最後ということで、時間の許す限り特典会に参加。

逢嶋ひなちゃん。

ひなちゃんがよくかぶるという麦わら帽子に白い洋服。

夏の天使という言葉がぴったり。

f:id:holly0925:20190915210742j:plain

美波ももかちゃん。

白いリボンに、白を基調にした洋服・・だけでなく、エンジの胸リボンにエンジの縁取りが、ももかちゃんのかわいさを強調していた。

f:id:holly0925:20190915205858j:plain

佐山すずかちゃん。

とにかく素敵だった。

f:id:holly0925:20190915211356j:plain

高梨有咲ちゃん。

豊かな表情が印象的だった。

f:id:holly0925:20190915210921j:plain

双葉樹里ちゃん。

秋コーデばっちり、笑みにははにゃ~とさせられる。

f:id:holly0925:20190915211542j:plain

こうして、アクアノートの1stアルバム「アクアノオト」のリリースイベントも終了。

たくさんの場数をこなして、アクアノートのメンバーは明らかに成長(特に表情面)したと思うし、アクアノートを多くの人が知る機会になったと思う。

そして11月24日に3rdワンマンライブを開催する予定。

そこでどんな姿を見せてくれるか、「楽しみ」という言葉以外出てこない。