20190922 群青の世界 2ndワンマンライブ 「Our new era」 in Shibuya eggman

歌や踊りが別に上手くなくても、曲はカッコいいのがいいと言うのが「楽曲派」。

近年はクオリティが高い楽曲を輩出するアイドルが多くなっているけれど、その良質な楽曲に歌や踊りの上手さが備わっているアイドルも多くなってきた。

その代表格が2018年12月23日にデビューした4人組アイドルユニット「群青の世界」。

これは、あくまで個人的な主観だけど。

その「群青の世界」の2ndワンマンライブ「Our new era」がShibuya eggmanで開催された。

f:id:holly0925:20190922112213j:plain

開演の12時を過ぎると、会場内に設置されているスクリーンにメンバーを紹介するVTRが流れる。

とってもカッコいい。

ライブは新曲「BLUE OVER」から。

わずかな時間で、壮大なオーケストラの楽曲、1人1人の存在感あるボーカルとキレのあるダンスがShibuya eggmanの会場を「群青の世界」の色に変えているのが分かる。

3曲目「コイントス」の終わりには、4人のメンバーが一人づつ「2ndワンマンライブ」「来てくれて」「ありがとう」「最後まで楽しもうね」とかわいらしい場面も。

序盤から中盤は「群青の世界」らしく観客を圧倒する楽曲と、力強いボーカルでしっかり聞かせたと思えば、後半はアイドルソングの王道というべきポップスで締める。

1曲1曲がとても熱くて、そして爽快感も同時に味わえた。

こんなグループ今まであっただろうか?と思いたくなるくらい、良質な楽曲と同時に歌とパフォーマンスの上手さを堪能できた素敵なライブだった。

ライブ終了後には、撮影タイムも・・

f:id:holly0925:20190922125811j:plain

そして集合写真を撮って終了。

f:id:holly0925:20190923183307j:plain

この日は、デビューからちょうど1年となる2019年12月23日渋谷ストリーム「1st ANNIVERSARY LIVE」開催の発表が。

年末が来るのが待ち遠しくなった。

f:id:holly0925:20190923183050j:plain

セットリスト

1.BLUE OVER/新曲

2.Nonstop

3.コイントス

自己紹介、新グッズ紹介

4.未来シルエット

5.Quest

6.メロドラマ

7.アンノウンプラネット

アンコール/重大発表「新アー写公開」「1st ANNIVERSARY LIVE開催」

en1.最終章のないストーリー(表記未確認)/新曲

en2.群青魂

特典会

ライブ終了後は工藤みかちゃんのところへ。

新衣装にピースのこの1枚は大事にしよう。

f:id:holly0925:20190923183445j:plain