20191006 アクアノート、LOVEReSほか「葵井るき(LOVEReS)生誕祭~はたちのおたんじょうびかい♡~」 in 表参道GROUND

2019年10月6日、LOVEReSの葵井るき生誕祭が表参道GROUNDで行われた。

表参道GROUNDと言えば、Fullfull☆Pocket、、、田附未衣愛、中原 ありす、花谷麻妃、石井栞の4名体制時の定期公演などで足を良く運んだことを自然と思い出す。

表参道GROUNDの入り口には、アイドルの生誕祭にかかせないスタンドフラワー。

f:id:holly0925:20191006114802j:plain

葵井るきのメンバーカラーであるピンクをベースにした色遣いがとてもかわいらしい。

タイムテーブルはこんな感じ。

f:id:holly0925:20191013165614j:plain

葵井るきが所属するLOVEReSだけでなく、アクアノート、いちぜん!、メルティハートも出演。

豪華という以外の言葉が出てこないラインナップ。

LOVEReS①

この日の主役である葵井るきを祝うことで始まったライブ。

葵井るきだけでなく、他のメンバーもいつも以上に気合いが入っているように感じた。

アクアノート

メンバーの夢咲摩萌、高梨有咲が欠席で4人でライブが始まると思いきや、葵井るきも加わって、5人での「乙女心はアクアマリン」。

葵井ゆきの甘い歌声は、この曲にぴったりで、パフォーマンスもこなすという感じでなくて、しっかりフィット。

自己紹介を挟んで、この後は逢嶋ひな、美波ももか、佐山すずか、双葉樹里4人によるライブ。

あまり聴くことができない「♯夢の続き」の4人バーションを見ることができたし、お得なライブだった。

セットリスト

1.乙女心はアクアマリン/with葵井るき(LOVEReS)

自己紹介

2.挑発Selfish

3.♯夢の続き

MC

4.いろみず

いちぜん!

いちぜん!の1曲目でも、葵井るきが登場。

ここでも葵井るきは、こなすという感じでなくて、メンバーの一人といってもいいくらいのパフォーマンスを見せていた。

美波ももか(アクアノート)×葵井るき(LOVEReS)

昭和を代表するというので、メンバーカラーもピンクの2人だし、ピンク・レディーの楽曲を予想していたけど、「淋しい熱帯魚Wink)」。

Winkの特徴である真顔でのパフォーマンスもしっかり復元されていて、Winkそのものといってもいいくらいの出来を見せてくれた。

メルティハート

メルティハートの1曲でも葵井るきが登場。

ここでも、メルティハートの一員といってもいいくらいのパフォーマンスを見せてくれたし、葵井るき、、、ホントに凄いアイドルと思わずにいられなかった。

葵井るきソロ

1曲目は、松田聖子のカバーで「赤いスイートピー」。

甘い歌声は、この曲にぴったり。

ゆっくり丁寧に歌っていて、彼女の気持ちがこもっていて、見惚れてしまった。

2曲目は、AKB48のカバーで「Everyday、カチューシャ」。

楽しく歌って踊っている姿は、とても心地よかった。

アイドルファンならだれでも知っている楽曲を持ってきたのに、彼女の優しさも感じることが出来た。

セットリスト

1.赤いスイートピー松田聖子のカバー

2.Everyday、カチューシャAKB48のカバー

LOVEReS②

トリは葵井るきが所属するLOVEReS。

生き生きとしたライブあり、生誕コーナーではファンによるドッキリもあり、とっても幸せで楽しい時間を過ごせた。

そして最後には、出演者全員とファンで記念撮影。

圧巻・・

f:id:holly0925:20191013180802j:plain

特典会

まずは、LOVEReS葵井るきちゃんのフォトブック(50部限定)を購入。

彼女の希望で作成されたものということだけど、彼女の魅力がたくさん詰まった素晴らしい出来。

f:id:holly0925:20191013181004j:plain

アクアノート美波ももかちゃんとの2ショットチェキ。

葵井るきちゃんとのコラボを褒めたら「ありがとう」と。

本当に優しい子だわ、ももかちゃんは。

f:id:holly0925:20191013181439j:plain

アクアノート逢嶋ひなちゃんとの2ショットチェキ。

この日もとってもかわいかった。

f:id:holly0925:20191013181659j:plain

逢嶋ひなちゃんの自撮り(わたしのスマホで)。

かわいいと思いません?

f:id:holly0925:20191006143333j:plain

何もかも楽しい時間だった。

この場所にいられたのは本当に幸せだった。

高いアイドル性を持つ葵井るきちゃんにはこれからも目が離せそうにない。