20191109 ライオンキング in 四季劇場[夏]

2019年11月9日、大井町にある四季劇場[夏]でミュージカル「ライオンキング」の昼公演を見てきた。

わたしは、劇団四季のミュージカルが特別好きというわけではないんだけど、なんだかんだといって、これまで「ライオンキング」「アラジン」「キャッツ」「マンマ・ミーア!」は見たことがある。

この日は機会があって、「ライオンキング」を10数年ぶりに見ることになったけど、あまりにも久しぶりなので、どう変わっているか楽しみを待って会場に足を運んだ。

f:id:holly0925:20191109142912j:plain

ちょっとした手違い?があって、開演してから少し遅れて、大井町の四季劇場[夏]に到着。

遅れて会場に来た人に対しても、座席までスタッフがひとりひとり案内してくれるのは、さすがは劇団四季

見る人を楽しませることに重点を置いていて主役級の歌にパフォーマンスはさすが。

それに普通の舞台であれば、埋もれてしまうようなキリンやシマウマまで豊かな表情を見せてくれたのは、見ていて飽きるところか驚きそのもの。

10数年前に見たライオンキングは派手な演出がとても印象的で、今もその光景が頭に浮かんでくるけど、この日見たライオンキングは全てが熟練されていて、いつまでもこの空間にいたいと思わざるえなかった。

ここまでのものが、見ることができるとは・・

とても有意義な時間だった。

f:id:holly0925:20191109155155j:plain