20191229 アクアノート「アクアノート定期公演~AQUA THEATER~vol.11」 in AKIBAカルチャーズ劇場

2019年6月からおおよそ半年間にわたって行われてきたアクアノートのAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演「AQUA THETAER」も2019年12月29日のこの日の公演をもっていよいよ最終回。

最終回&日曜日の公演と言うこともあって、後方まで人が埋まる大盛況の中で、公演が行われた。

振り返れば、メンバープロデュース公演で担当したメンバーがテーマを決めて、思い思いの衣装でライブを行った夏から秋。

毎回のように新曲発表と重大発表があった秋本番。

毎回違った趣向があって、楽しかった思い出がどんどん頭の中に浮かんでくる。

この日は逢嶋ひなが体調不良で、彼女を除いた5人で「2019年にやった曲(発表された曲)を全部やる」というテーマでのライブ。

f:id:holly0925:20191229123648j:plain

f:id:holly0925:20191229124156j:plain

佐山すずかが衣装とおそろいの白い靴を忘れ、自前の黒い靴でライブを行うアクシデントがあったが、2019年最後のライブということのあって、5人ともいつも以上に気合いが入っているように見えた。

2019年に発表された楽曲が全てセットリストに組み込まれ、今年を締めくくるにふさわしいライブだった。

事前に告知されていた重大発表は「2020年5月6日(水・祝)に4thワンマンライブを白金高輪SELENE b2で開催」というもの。

ライブ中にメンバーが見せる豊かな表情は、飽きることのない生き生きとしたもので、4thワンマンライブ開催が今から楽しみになった。

佐山すずかはMCの最後でこう言った。

「2020年はわたしたちがみんなをいろんなところへ連れて行く」と。

2020年アクアノートがどんなストーリーを見せてくれるか、楽しみにしたい。
セットリスト

1.ソメイヨシノが咲く頃に

自己紹介、MC

2.水花火

3.夕立とアンチノミー

4.「これから」

5.雨垂れのポルカ

MC

6.ゆびきりげんまん

7.あの夏に

8.ドリームノート

MC

9.アクアソニック

10.乙女心はアクアマリン

MC

11.いろみず(original ver.)

特典会

最近かわいい女の子から素敵な大人の女性という表情を見せてくれることが多くなった美波ももかちゃん。

f:id:holly0925:20191229144017j:plain

f:id:holly0925:20191229152221j:plain

今回はアップはしないけど、アクアノートメンバーとのチェキ撮影枚数を数えてみた。(2019年末現在)

美波ももか 282枚

佐山すずか   88枚

高梨有咲    81枚

夢咲摩萌    80枚

逢嶋ひな    35枚

双葉樹里    14枚

合計    580枚

我ながらよく撮ったなあと(笑)