20200209 アクアノートほか「MX IDOL FESTIVAL vol.15」 in 豊洲PIT

2020年2月9日、渋谷TSUTAYA O-nestの後は、ウインズ渋谷に寄り道をして、豊洲PITに向かった。

「MX IDOL FESTIVAL vol.15」に参加するためである。

f:id:holly0925:20200214121954j:plain

前売りのチケットは5,000円、イープラス手数料等を含めると5,880円もかかるお高めだけど、29組のアイドルが集う大型の対バンである。

わたしが、豊洲PITに入場した時、ちょうど「真っ白なキャンバス」のライブが始まろうとしていた。

真っ白なキャンパス

このグループのライブは何回見ても楽しい。

歳月を重ねても、デビュー当初から見せていたメンバー清楚感は変わらないし、勢いのあるライブには圧倒された。

これぞ、ライブアイドルの見本と言ってもいいのでは?

と個人的には思った。

まねきケチャ

このグループのメンバーはかわいい、本当にかわいい。

曲のノリがあまり分からなくなっているので、それが分かって彼女たちのライブを見ていたら、もっと楽しかったんだろうなと思った。

アクアノート

ファンの数では、まねきケチャには及ばないけど、かわいさという点ではまねきケチャには負けていなかった。

それに大きい豊洲PITのステージをしっかり使えていたし、アクアノートの成長を改めて感じたライブだった。

セットリスト

1.乙女心はアクアマリン

自己紹介

2.ラブ☆サマー/佐山すずか「大好きだよ」

3.じゃんぴん・じゃんぴん

MC

4.アクアソニック

特典会

バレンタインデーが近いこともあり、アクアノートではTSUTAYA O-nest豊洲PITの通し特典として、好きなメンバーの手作りバレンタインチョコレートを準備。

推しの美波ももかちゃんからいただいたチョコレートがこれ。

想いもしっかり伝わってきたし、ますます彼女のことが好きになってしまいそう。

f:id:holly0925:20200214070931j:plain

手羽先センセーション

いつも熱量のあるライブを見せてくれる手羽セン。

この日も「#夢の続き」「君キミ、恋病」をはじめ、期待を裏切らない素敵なライブを見せてくれた。

何より、全力でパフォーマンスをするメンバーは本当に美しかった。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この後も「ナナランド」「虹のコンキスタドール」「こぶしファクトリー」などのライブを見たかったが、体力が限界を迎えていたので見ないで帰路に。

それでも、とっても有意義な時間を過ごすことができたライブだった。