20200314 アクアノート「美波ももか生誕祭」 in 表参道GROUND

これからもどうぞよろしくね。

こんな私だけど笑って許してね。

ずっと大切にしてね。

永久保証の私だから。

~トリセツの歌詞から~

2020年3月3日に16歳の誕生日を迎えたアクアノートの最年長メンバー美波ももか。

いつも元気いっぱいの様子を見せてくれる彼女。

そんな彼女を祝うべく、表参道GROUNDに多くのファンが集まった。

会場入り口には、生誕祭には欠かせないフラワースタンドが。

生誕委員の彼女への感謝の想いが伝わってくる代物。

f:id:holly0925:20200314181458j:plain

入場時には、美波ももかお手製のメッセージカードとストラップが渡される。

これ一つ一つが彼女のお手製というから・・・彼女のファンにならないわけにはいかないよね。

f:id:holly0925:20200314182134j:plain

メンバーの登場に合わせ、運営委員が準備した美波ももかのメンバーカラーであるピンクのサイリウムで埋めつくされる会場。

ふと美波ももかを見ると、彼女の目にはうっすらと涙が。

普段感じる清楚感、かわいさに加え、迫力あるダンスに、のびのびとしたボーカル。

メンバー一人一人、いつも以上に気合いが入っているように感じた。

4曲目「じゃんぴん・じゃんぴん」を歌い終えると、お色直しのため、美波ももかは一旦舞台袖に、下がる。

お色直しを終えた美波ももかは、白を基調にしたドレス姿で登場。

16歳になり、結婚できる年齢になったこともあり、ウエディングドレスを意識したというドレス。

彼女によく似合っていた。

そして西野カナの「トリセツ」を美波ももかがソロで披露。

高音を出すのに苦労している様子はあったが、丁寧に一言一言を伝えようとする姿を見ていると、思わず「うん、うん」としている自分がいた。

その後も迫力あるライブが続き、美波ももかの生誕コーナーへ。

マイメロをベースにしたケーキを見て「マイメロになりたい」と子供っぽい姿を見せたと思えば、「早口を治す、滑舌をよくする、大人っぽくなる」ときちんと抱負を語る姿を見せた美波ももか。

そんな彼女を見ていると、様々な姿を見せてくれる素敵な子だなと感じた。

その後も素晴らしいライブが続き、最後の「乙女心はアクアマリン」では、アクアノートの生誕祭では恒例になっているガチ恋口上が終了。

新型コロナウイルスの影響で、世間が自粛ムードなど暗いニュースが多い中、たくさんの笑顔を見ることができた素敵な生誕祭だった。

セットリスト

1.水花火

MC/自己紹介

2.さよなら六花

3.ウルトラミラクルハッピー

4.じゃんぴん・じゃんぴん

MC/山手線ゲーム「美波ももかの好きなところ」

5.トリセツ/西野カナのカバー ※美波ももかソロ

MC

6.ソメイヨシノが咲く頃に

7.あの夏に

8.アクアソニック

生誕コーナー

9.ラブ☆サマー/美波ももか「結婚しちゃう?」

10.いろみず

アンコール

en1.Don't you?

en2.乙女心はアクアマリン

特典会

特典会が始まると美波ももかちゃんのもとへ。

ソロチェキでは素敵なポースと素敵な表情を見せてくれた。

f:id:holly0925:20200321202336j:plain

本編も、特典会も楽しめた一日だった。