20200223 アクアノートほか「Jewel☆フェス! vol.8~夢咲りりあバースデーLIVE SP」 in キネマ倶楽部

2020年2月23日アクアノートが、「Jewel☆フェス! vol.8~夢咲りりあバースデーLIVE SP」に出演することでキネマ倶楽部に足を運んできた。

6階にあるキネマ倶楽部に上がるためのエレベーター前には、この日の主役Jewel☆Ciel夢咲りりあの生誕を祝うフラワースタンドが。

ベースが白い風船というのがとても新鮮。

f:id:holly0925:20200301200407j:plain

キネマ倶楽部に入ると、最近あまり味わっていなかった雰囲気。

ほとんどの来場者が、ArcJewelに所属するJewel☆Rouge、Jewel☆Cielがお目当てで、アクアノートがお目当てだと思われる方は後方にちらほら見かける程度。

アクアノート

トップバッターはアクアノート。

キネマ倶楽部の高くて広いステージを広く感じさせないくらい、曲中に端から端に動きまわるメンバー。

5人の透き通るような清涼感いっぱいの声。

特に「さよなら六花」から「あの夏に」と続いた3曲目、4曲目はあまりにも素晴らしい出来、自然と逢嶋ひなのことを思い出して、ウルッときてしまった。

計5曲、素晴らしいライブだった。

セットリスト

1.アクアソニック

2.挑発Selfish

MC/自己紹介

3.さよなら六花

4.あの夏に

MC/告知

5.乙女心はアクアマリン

Jewel☆Rouge

2番手はJewel☆Rouge。

ArcJewelと言えば、完成度が高いライブをするグループが多いと思っていて、期待値を高く持ってライブに臨んだけど、その期待を上回るパフォーマンスを見せてくれた。

ここまで力強いライブパフォーマンスが見ることができるとは・・

写真は2020年5月12日に2ndシングルを発売するという告知。

この写真をツイートした特権は、メンバー全員との握手。

まぁロクロク話しすることできなかったけど。

f:id:holly0925:20200301201907j:plain

Jewel☆Ciel

最後は、Jewel☆Ciel。

大人らしさ満載のライブで、豊かな表現力がとても印象的だった。

持ち時間の後半には、この日の主役夢咲りりあの生誕コーナー。

1曲目はソロでsupercell君の知らない物語」。

とてもかわいらしい声の夢咲りりあに、ぴったりの楽曲。

ワンコーラスだけでなくて、フルコーラス聞けなかったのは残念だった。

2曲目は天音七星とのデュエットでサスケ「青いベンチ」。

2人のハーモニーがもうぴったり。

3曲目は再びソロで薬師丸ひろ子セーラー服と機関銃」。

発売から40年近く経つこの曲を、しっかりと歌いあげた。

計3曲、夢咲りりあのスキルの高さをまざまざと感じたコーナーだった。

特典会

Jewel☆Rougeの全員握手に参加したけど、大半はアクアノートで。

美波ももかちゃん。

前回ももかちゃんと会ってから9日しか経っていないのに、グッと大人っぽくなったような気がする。

f:id:holly0925:20200301204322j:plain

f:id:holly0925:20200301204255j:plain

アクアノートに、Jewel☆Rouge、Jewel☆Cielの計3組によるライブ。

それぞれのグループの良さを感じた素敵な時間だった。