20200801 アクアノート有観客公演「青夏日和」 in AKIBAカルチャーズ劇場

2020年8月1日、新型コロナウイルスの自粛が続いたことで、131日ぶりに有観客でのライブをAKIBAカルチャーズ劇場で行ったアクアノート。

久しぶりの有観客公演ということで、本来であればAKIBAカルチャーズ劇場の現場に足を運びたいところだったが、最近の新型コロナウイルス第2波の感染拡大が続いている社会環境を鑑みて、自主的に自粛。

YouTubeによる生配信を見ることに。

-------------------------

「青春日和」で始まった1部のアクアノートのライブ。

これまで毎週のように、無観客ライブを行ってきた彼女たちだけど、50人という制限があっても久しぶりに観客がいる中でのライブ。

画面越しから見ていても、これまで以上に気合いが入ってくるのが伝わってくる。

この後もアクアノートらしい、かわいさを見せつつ聴かせるライブを見ていると、どんどん彼女たちの世界観に引き込まれていく。

実際現場で見ていたら、もっとすごかったんだろうな・・・

この日は、1部と2部合わせて計16曲が披露されたけど、一番印象的だったのは2部最後に披露された「ラブ☆サマー」。

コロナの影響で様々な制約がある2020年夏。

長雨が続いて、7月は日本のあちこちで災害に見舞われた2020年の夏。

そんな辛いことが吹き飛んでしまうくらい、メンバーの笑顔、笑顔。

極めつけは、夢咲摩萌が優しく語りかけるように発した「大好き」。

この場面を見ることができただけで見た甲斐があった。

でも、やっぱり現場で見たかった。

この日発表された、8/30(日)夢咲摩萌生誕祭、9/5(土)佐山すずか生誕祭、9/20(日)4thワンマンライブ、いずれも足を運びたいな。

f:id:holly0925:20200802205623j:plain

f:id:holly0925:20200802205652j:plain

f:id:holly0925:20200802205717j:plain

1部セットリスト

1.青春日和

2.いろみず

MC/自己紹介

3.挑発Selfish

4.さよなら六花

5.未来線ダイヤグラム

6.夕立とアンチノミー

MC/告知

7.ドリームノート

8.アクアソニック

-------------------------

2部セットリスト

1.乙女心はアクアマリン

MC/自己紹介

2.水のかたち

3.青春日和

MC

4.Don't you?

5.水花火

6.あの夏に

MC/告知

7.八月の空

8.ラブ☆サマー/夢咲摩萌「大好き」