エクストラノート 川崎記念3連覇ホッコータルマエメモリアル C2四五六勝利!

2021年1月27日、川崎8R川崎記念3連覇ホッコータルマエメモリアルC2四五六ダート1500m戦に出走したエクストラノートが勝利しました。

この日もふわっとしたスタートで最初は中団のやや後ろから。

道中はどんどんポジションを挙げて、3コーナーでは2番手に。

4コーナーでは先頭に並びかけ、直線へ。

直線に入ってからは後続をどんどん突き放し、前走同様圧勝での勝利。

走破時計も前走と同様だったので、次もアクシデントがなければ大丈夫でしょう。

JRA復帰まであと1勝。

早くその日がくることを期待したいですね。

f:id:holly0925:20210131193051p:plain

「今週1/25(月)に3ハロンだけですが、37.8秒の時計で追い切っておきました。その効果もあり、7kg減での出走。スタートからモタモタして、前半は馬群の中に位置していましたが、向正面で前が開いてガツンと鞍上の吉原寛人ジョッキーが気合を入れると、もの凄い行きっぷりを見せてくれましたね。2着馬に1秒4差で、前走と同タイムで2連勝を挙げることが出来ました。完全に軌道に乗った感じですね」(内田勝義調教師)

(以上ノルマンディーオーナーズクラブHPから転載)