レッドヴァイス C1 3歳以上特別を勝利!

2021年10月14日、園田7R C1 3歳以上特別ダート1870m戦に出走したレッドヴァイスは単勝1.1倍の圧倒的な人気にこたえて勝利しました。

7頭立てで、持ちタイム的にもここで負けたら、何を言われるんだろうという1戦。

スタートしてからハナを主張し、マイペースに持ち込み、吉村騎手が少し気合いをつけたら、他馬との差が広がるばかり。

2着馬に7馬身差をつけて、勝利。

メンバーにも恵まれた1戦でしたが、ダメージが少なく、中央復帰を決めてくれたことは何より。

森本調教師や吉村騎手からも、リップサービスはあると思いますが、今後の飛躍に向けて力強い言葉をいただいたのは嬉しい限り。

このまま中央に戻らず、森本調教師の下で、この馬の管理をお願いしたい気持ちも。

短い時間でしたが、森本先生ありがとうございました。

f:id:holly0925:20211014135937p:plain

森澤調教師「ご覧の通り危なげのない強い勝ちっぷりで、距離が延びても全く問題なかったですね。前回バンテージを巻いている時にテンションが上がったので今回は巻かず、ホライゾネットは厩舎で着けてパドックに出る前に外しました。スタッフを蹴りに行くなど装鞍時は相変わらずうるさいですが、パドックに行ってからは落ち着いていましたし、ジョッキーが跨って馬場に行ってからも変にテンションが上がることはなかったですね。騎乗した吉村ジョッキーも絶賛していて、『前回が強い勝ち方でしたし、相手関係にも恵まれたので自信を持って乗りました。何も言うことありませんね。トビが大きいので園田のような小回りよりも、広々としたコースの方が合っていると思います。JRAの1勝クラスでも十分勝ち負けになるはずですし、跨った感触から芝もこなしてくれるのではないでしょうか』とコメント。『中央に戻っても十分やれる』というのは全く同感で、JRAでの更なる活躍を期待しています。こういう気性ゆえに気苦労が絶えなかっただけに、キッチリと結果を出すことができてひとまずホッとしました。上がりの歩様は問題ありません。無事に送り出せるように、引き続きしっかり管理させていただきます。ありがとうございました」  (以上東京サラブレッドクラブHPから転載)