東京2歳馬


レッドスピリッツ(ドメーヌ09)

11.04.15 
社台ファーム
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。465キロ。
担当スタッフ「直線ダートでハロン18秒を消化。変わりなく順調ですね。力を要するダートだと、ウッドの時ほどの軽さは見られませんが、前進気勢十分なのは好感。乗り込みながら馬力面の強化を図りたいと思います。しなやかな捌きをする馬で、脚元の乾燥状態も良好ですよ」


レッドロブレス(ネイチャーガイド09)

11.04.15 
下河辺牧場
ダク1000m、キャンター2400〜3600m、週4回坂路1本(ハロン20〜15秒)。
下河辺氏「クラブの3頭の中でも進捗度合いは一番ですね。もう15秒のところを4週ほど続けていますが、馬はバテも見せずに元気ですよ。ただ、一旦緩めて更に成長を促すため、この中間3日間ほど楽をさせました。もう少し休ませてもいいかなと思いましたが、今回は3日だけにして、また時期を見てリフレッシュを入れたいと思います」


レッドバビロン(マニエラ09)

11.04.15 
社台ファーム
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線1000m。馬体重477キロ。
担当スタッフ「以前は牡馬としては細い印象がありましたが、乗り込みを継続して、随分体つきがしっかりしてきました。それに伴い動きにも力強さが出てきているところです。まだまだ良くなってきそうですよ。普段の所作にやや落ち着きのなさがありますが、これはご愛敬といったところですね」


レッドプレイヤー(サセッティ09)

11.04.15 
ノーザンファーム早来)
担当スタッフ「馬体重は483キロ。週3回の坂路と周回コース1800mでの調整です。ペースはハロン20秒くらいですが、3月に捻った右前の球節も問題無いですし、様子を見ながらペースを戻していければと思います。馬の雰囲気は変わらず良いので、このまま順調に進めていきたいですね」(以上東京サラブレッドクラブHPより転載)


各馬とも小さなアクシデントはあるものの大きな挫折がなく、ここまできているのは何よりです。正直、半月毎の更新を楽しみよりも、ビクビクして待っている感じがしていますから。でも、レッドスピリッツ(ドメーヌ09)には少し期待しています。