AKB48総選挙速報


AKB48の第3回総選挙の速報結果が25日、都内で発表されました。


1位  大島優子  17156 

2位  前田敦子  16452 

3位  柏木由紀  12056 

4位  高橋みなみ 8833 

5位  渡辺麻友  8582 

6位  篠田麻里子 8016 

7位  指原莉乃  7357 

8位  板野友美  6596 

9位  松井玲奈  6559 

10位 小嶋陽菜  6534

 
板野が少し・・・出遅れたなあ、という以外は正直「ふ〜ん」という感じ、ある程度予想したとおりです。自分の推しメンは、今回も選抜の壁は届きそうで届かないかな・・・今回は前回あった中間発表がありませんので、そういった意味ではスリリングさを楽しめそうですね。


自分は数十枚単位で購入しようという気はさすがにありませんが、もしかしたら少し買い増しをして、結果発表を待ちたいと思います。しかし、数百枚とか数千枚とか購入する人は、まさしく「神」の領域ですね。本当に凄い。自分がアイドルに気合を入れて応援していた頃でも、同一シングル最高70枚購入でしたのに。