NMB48チームN A3rd「誰かのために」、K2nd「青春ガールズ」公演まとめて

6月4〜5日、初めてNMB48の公演を見ました。最近AKB48グループを気になりだした方、SKE48NMB48が一番という方なら余り感じないことだと思いますが、AKB48以外のグループがA3rdやK2ndの公演を行うのは、当時の彼女たちを何回も見たことがある自分にとって、ある意味では全く別の公演ということで新鮮であり、ある意味では不思議な違和感を覚えました。


さて、本題に入りたいと思いますが、NMB48チームNこのグループは、AKB48SKE48よりもメンバーの年齢構成も比較的近いこともあってか、まとまっているなあという印象を持ちました。


それにしても山本彩目立っていましたね。正直声とかは余り良く分かりませんでしたが、持っている雰囲気とかはグループの中で抜群。一番人気があるというのも分かる気がしましたし、自分も公演中何回か目が奪われていました。「さやか〜」という声援も明らかに一番多かったです。


他に人気のあるメンバー、渡辺美優紀山田菜々もいい雰囲気を持っていますね。渡辺美優紀は、ふわふわとしている可愛さをもっている子。そうした可愛さが持っている子が真剣な顔をして、歌っている、踊っている姿は、良かった。山田菜々はゆかたを着て、関西弁を話す姿は何とも言えないですね。方言で話す子、やっぱり可愛いなあ・・。ハロプロ関西SI☆NAの元メンバーですしね。自分があと10歳若ければ、いまごろぞっこんだったろうな、きっと(笑)NMB48で一番のお気に入りです。


全くという予習をしないまま、公演に臨みましたが、ほとんどの曲が知っていることもあって、それなりに楽しめました。



公演で発表された新曲とオリコンで1位取れなかったら、ブルマ着用での公演を行うスポーツ各紙で取り上げられています・・・


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/05/kiji/K20110605000959240.html


同じく5日に発表された第2期研修生23名、多すぎて名前覚えらせません。


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/06/06/kiji/K20110606000965520.html