WIN5予想

今週から夏競馬開幕しましたが、WIN5はやっぱり当たりません。買い目を増やしても当たる気がしませんし、自分なりにぼちぼちいきたいと思います。


今週は小数頭のレースが多く、買い目を減らせそうです。


阪神10R。ここは実績断然、降級馬エーシンダックマンで堅いレースだと思いますが、ここまで穴をあけている太宰騎手騎乗のモトヒメも気になります。この2点。


中山10R。ここも降級馬で堅いレースでしょう。良まで回復するのは期待できそうにありませんし、トーセンアレスとグリッターウイングの2点。


函館11R。ここはブリッツェンがお威張りできる戦績ですが、騎手が大先生ですし、人気となれば、何かに差されそうな気が・・・。藤田騎乗のホッカイカンティや武豊騎乗のコロンバスサークルもくさいですが、忘れたころにやってくるマンハッタンスカイと10歳馬マヤノライジンの2点。


阪神11R。アスカトップレディの取捨選択が重要なレースだと思いますが、個人的にも切りたいです。阪神の内回りは先行有利だと思うと、差しが決まったりするではないかと・・・ここは人気の差し馬イタリアンレッドとフミノマージンの2点。


最後に中山11R。ここまで16点。1点か2点に抑えたいが、ここも難解なレース。開幕週ということで、先行できる馬ケイアイアストンの1点。横山典騎手騎乗ならば連帯率100%ですし、1点で勝負したいと思います。