筋肉痛・・


昨日のレッドクラウディアのエントリーでもチラッと触れましたが、昨日は千葉県でサッカー大会に出場しました。サッカー経験もない中、今の職場にお世話になって以来だいだい毎年今の時期に参加していますが、必ず翌日には背中と太ももが筋肉痛になります。それなりに日々体を動かすようにしていますが、普段の運動と激しさと種類が違う成果、駄目なんですよね・・ですからサッカー選手が鍛えているとはいえ、こういったことを毎週こなしているのは凄いと思います。40歳半ばまで現役でいるキング・カズこと三浦知良選手はほんとにすごい選手だと感じる瞬間です。自分も30歳半ば・・もう少しは頑張れるかな、レベルは天と地ですが(笑)