AKB48「永遠プレッシャー」購入

永遠プレッシャー【多売特典生写真付き】(TYPE-A)

永遠プレッシャー【多売特典生写真付き】(TYPE-A)

ケースがプラスチックで、その中に閉じ開き式でCDとDVDと歌詞カードが入っていました。ばらけやすく、CDやDVDもなんか取り出しにくいので、そのあたりは不満。ケースの大きさも他のCDと異なりますので、保存なんかもしにくい・・。ケースの大きさは揃えて欲しかったです。

さて、じゃんけん選抜メンバーで構成されるメイン曲。ドラマとともに進行する得意のパターンですが、センターにこだわりをもって映像が作られていますのでぱるるファンにはたまらないでしょう。じゃんけん選抜は普段と違うメンバーで構成されていますので、まとまりも欠けている感じも否めないし、別のグループの曲みたいですね。

カップリングの主要メンバーによる「とっておきクリスマス」やNMB48の「HA !」の方が良い出来かな・・