読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ノルマンディー2歳馬

タニノシスターの11

2013/4/10 (ノルマンディーファーム) 馬体重:496kg

ノルマンディーファーム「新ひだか町」在厩。
毛艶の良さは相変わらずで、馬体も引き締まって筋肉のメリハリがくっきりと分かる姿になってきました。ここまで坂路2本の調教メニューを順調に消化してきた為、このタイミングで一週間ほどリフレッシュ休養を挟むことになりました。遅生まれからもまだ成長の余地が期待できるだけに、休養後の走りが非常に楽しみです。
※4月17日(水)に静内でおこなわれる第1回北海道産地馬体検査を受検予定です。

タニノホロホロの11

2013/4/10 (ノルマンディーファーム) 馬体重:515kg

ノルマンディーファーム「新ひだか町」在厩。
現在は坂路2本を17〜18秒ペース(週2回は13秒ペース)のメニューで消化しています。
シッカリした動きで坂路を駆け上がっており、乗り手が抑えるのに苦労するほど走りに力強さが感じられます。併せ馬で抜け出すと遊ぶような面がみられるので、そのあたりは気をつけながら調整を進めていきます。
★競走馬名は「メレアグロス」(意味・由来:ギリシア神話の英雄。母名より連想)で正式決定しています。

山元トレセンに入っている東京2歳馬と比較するとやや遅れている感じはしますが、両馬とも順調に調整されているようですね。特にタニノシスター11は走ってくれないと困りますけど(笑)