読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20160903 つりビット「Chuしたい」特別イベント

 

20160903つりビット「Chuしたい」特別イベント ライブハウス渋谷TAKEOFF7でのイベントに参加してきた。対象となったDVD付CDを購入し、応募した中から100人のみが参加できるイベントに幸運にも参加できた。

 

f:id:holly0925:20160903105123j:plain

 

 

入場は整理番号順に行われたが、そこそこキャンセル者も多く、入場したのは80~85人といったところかな。定員200人くらいのライブハウスにこの人数だから、後方でもまったり楽しむことができた。

 

メンバーはChuしたいの黄×白の衣装で登場。

ミニライブのセットリストは下記のとおり

 

1.渚でラテアート

2.踊ろよ、フィッシュ

(自己紹介)

3.カモメペリカンストーリー

(MCクイズ)

4.ギョギョギョムーチョ

(MC)

5.Chuしたい

 

Chuしたいのイベントだったので、今回のシングル曲中心のセットリストだったが、どれもつりビットらしさを感じられ、はにゃ~とさせられてしまった。クイズやMCにもファンの声にも適宜反応していたし、この臨場感、今のつりビットしか出すことが出来ないと勝手に錯覚させられてしまう。

 

全員握手会は、安藤→聞間→小西→竹内→長谷川の順。ボキャ貧の自分には、相変わらず気のきいたことが言えずじまい。最後に、私物サイン会。そういえば、ミニライブ終了後、彩ちゃんが「この後は、全員握手会と私服サイン会~」と噛んでしまったのを思い出したが、私服でサインなんかされたら、それは至福と勝手に思ってしまう。

 

f:id:holly0925:20160904184638j:plain

私物サイン会はあゆたんこと小西杏優ちゃんから、大図書館の羊飼いの巫女姿の白崎つぐみのタペストリーの胸辺りにサインをしてもらう。部屋に1年以上飾っていたものだが、あゆちゃんから何にサインを書いてもらおうか考えた場合、部屋にあるものと考え、キャンドルグラスかタペストリーのいずれかになって、これになったわけだが、少し大きくて、持ってくるには大変だった。

 

ただあゆちゃん「こんな高級そうなものに私が書いちゃっていいの?」と聞かれたが、その気づかいに、そんな気遣いができるあゆちゃんにますます惚れてしまった。ただ、あゆちゃん希望した方の欠席者が多かったせいか、最後少しさびしそうにしていたあゆちゃんが不憫に思えたのが、残念だった。

 

こんなステージ、こんなやり取りをされてしまったら、バスツアーいくべきだったかなとこれを書きながら、少し後悔はしている。少し反省はしている。