20170204 つりビット「Blue Ocean Fishing Curise」発売イベント~新星堂モザイクモール港北2回目

秋葉原で別の現場を見てから、つりビット「Blue Ocean Fishing Curise」発売イベントが行われる新星堂モザイクモール港北店に向かった。秋葉原から1時間強。自宅のある最寄り駅から秋葉原まで普通電車で2時間強要していたせいか、遠かった。

f:id:holly0925:20170204162606j:plain

会場には16時半過ぎに到着。もうすでに優先入場が始まっていたが、客席に段差がある会場だし前に行く必要もなかったのでCD予約をせず、一般入場で16時50分頃会場の中へ。後方やや上手側の場所を確保。

f:id:holly0925:20170204165159j:plain

17時になるとつりビットのメンバーが「妄想フィッシング学園」の衣装を着て登場。このポジションは・・「ニガシタサカナハオオキイゾ」。いきなりつりビットらしい曲で心が弾む。この曲のあとは自己紹介。これまでのリリイベやライブと比べて非常にあっさりとした自己紹介。この後は「踊ろよ、フィッシュ」と「FISH ISLAND」と1stアルバム収録曲が続く。簡単な間をおいて「ひなまつり」「妄想フィッシング学園」が披露され、ライブコーナーが終了。これまでなら突込みどころ満載なグダグダMCがあったが非常にあっさりした感じになっていて正直その点は物足りなかったかな・・

 

ライブは、長期出張やマラソンなどがあって3週間ぶりにつりビットを見たせいもあったと思うが、やっぱりつりビット5人の奏でる音楽はいいなとつりビットの曲調はいいなと再確認させられた。そして病から復帰した安藤さんの元気な姿を見ることができてホッとした。

 

セットリスト

1.ニガシタサカナハオオキイゾ

(自己紹介)

2.踊ろよ、フィッシュ

3.FISH ISLAND

4.ひなまつり

5.妄想フィッシング学園

 

特典会の1ショット写メ撮影会

全員握手会に1枚特典券を使用していたので、10秒延長ありで小西杏優ちゃんを指名。「ポーズはおまかせで」とあゆさんに全おまかせしたが、コロコロ表情の変わる彼女が見ることが出来て面白かった。撮る方は・・まぁ才能もスキルもないので・・

 

f:id:holly0925:20170204175452j:plain

 

f:id:holly0925:20170204175455j:plain

f:id:holly0925:20170204175503j:plain

f:id:holly0925:20170204175506j:plain

アルバム予約ということもあり接触するには最低3,300円を用意しないといけない、新規やたまに来られる方にはハードルが高くなってしまっているのは少し残念だったが、個人的にはつりビットのステージの良さを感じることできたし、あまり出来ない写メ撮影会にも参加出来て楽しいリリイベだった。