20180414 つりビット インストアライブツアー「チッタへの旅はつづくのさ」 in 渋谷マルイ

2018年5月27日川崎クラブチッタワンマンに向けて、一人でも多くの人に足を運んでもらうべく始まった「チッタへの旅はつづくのさ」と表したつりビットのインストアライブツアー。

2018年4月14日渋谷マルイ屋上で行われたイベントに足を運んできた。

会場の渋谷マルイにはイベント開始予定14時である1時間少し前12時50分頃に到着。

入場待機列にはもうすでに50人くらいは並んでいた。

13時30分過ぎにイベント会場である屋上に移動。

上手側の2列目を場所を確保し、メンバーの登場を待つ。

f:id:holly0925:20180414133340j:plain

14時にメンバーは「Get ready Get a chance」の白い衣装を身に纏って登場。

「Get ready Get a chance」は歌詞に道玄坂が含まれているし、MVを渋谷マルイから目と鼻の先の渋谷MODI前で撮影している渋谷にゆかりのある曲だったから、この衣装をチョイスするのは予想通りだった。

f:id:holly0925:20180503074651j:plain

まずは「渚でラテアート」「Piece of Cake」と2曲連続で開始。

引き込まれていく曲、音とダンスパフォーマンスの融合した曲と相反する曲が続けて披露されたが、これが逆に心地よい。

自己紹介を挟んで「不思議な旅はつづくのさ」「桜じゅうたん」を2曲連続で。

「桜じゅうたん」はもう何回もベント等で聴いているが、安藤咲桜の歌い方・表情がとて素晴らしい。

この曲ではいつも自然と彼女を目で追ってしまう。

その後はMCで「Get ready Get a chance」の衣装やMVのことに触れる。

そして最後は「Get ready Get a chance」。

1回1回のミニライブのセットリストにストーリー性が感じられるのはつりビットならでは。

セットリスト

1 渚でラテアート

2 Piece of Cake

自己紹介

3 不思議な旅はつづくのさ

4 桜じゅうたん

MC

5 Get ready Get a chance

特典会

次の現場予定があったので「不思議な旅はつづくのさ」のリリースイベントでも何回か行われていた無料の名刺お渡し会のみ参加。

つりビットのことを、メンバーのことを多くの人に知ってもらおうとするには本当に良い企画だと思う。

f:id:holly0925:20180414150735j:plain

この日メンバーが着ていた「Get ready Get a chance」の白い衣装。

この衣装はこれまでのつりビットの衣装と比較して大人っぽく見えるせいか、1年前に披露された時よりもメンバーにフィットしているように感じた。

特に聞間彩ちゃん。

彼女にはホントによく似合う衣装だと思う。